今日は、朝一応起きられたのですが、

分かっていたこと・・・喉が、すっごく痛くて、声を出すことすらままならなかった。

こんなんじゃ祖父母に風邪をうつしてしまうのでは・・・ってことで、断念することに。

明日からまたバイト&学校の日々が始まるので、

やっぱり大人しくお布団に入って完治を願うことに。

ブルーデイ前の高熱も手伝って、お昼も挟んで、うつらうつら、

たまに起きてゲームをしたり。

 

17時過ぎ、3時間くらい寝られて、身体が大分軽くなったので、

せめて予定のひとつくらいこなそうと、ユニクロに行きました。

相当混んでるとの噂を入手していたので、敢えて閉店前を狙って。

 

欲しかったカーディガンは、カシミア的でお高くて上質なものしかなかったので、買えず。

でも、ちょっとした余所行きのワンピースを二着、

コート代わりになってくれそうなフリース(メンズのXLサイズ)

欲しくて堪らなかったインナー、ヒートテックのタートルネック、三着。

このうちお気に入りは千鳥柄の。

首元のアクセントになってくれたら嬉しいな、って。

 

今まで、本当にお洒落ってものに興味がなかった。

興味がないっていうより、可愛いな、って思うだけで、自分にあてはめて考えたことはなくて。

たまに頑張って可愛い服を買ったところで、デートとか飲み会のための服であって

毎日のお洒落を頑張る、もしくは楽しもうなんて思ったことはなかった。

 

“人に見せるためのお洒落”を意識しすぎていたからか、

お洒落をすることって、私にしてみたら面倒くさいというか、

義務感に近いものがあったわけで。

でも、最近は街ゆく人、学校にいる女の子の格好を見て、

『あ、可愛いな、真似してみたいな』なんて思考が生まれてきて。

つまり、“自分が楽しむためのお洒落”に目覚めつつあるのです。

 

今日買った服も、ケチらずどんどん着てみて、足りないと思った服は・・・

アウトレットに行って揃えたいなと思ってます。

こんな乙女思考、なんで今になって現れた?って気もするけど

楽しいから、今週一週間、買った服を着てみて乙女になった気分を味わいたいと思います。

 

 

ニコニコニコニコニコ

土日、結局リストアップしたことは、なにもしませんでした。

でも不思議なことになんの後悔もないのです。

無事今日からブルーデイ開始。

“ブルーデイ前なら仕方なかったかー、土日の間にこの体調不良がきてむしろ良かった”

って感じ。

ブルーデイ前は、私はなかなかヘビーな症状に見舞われます。

まず、普段の微熱+ブルーデイ前の熱上昇で、38度近い高熱。

だるくて身動きとれなくて、どんどん太って、ニキビも増えちゃって。

イライラ、っていうかモヤモヤ考えこんじゃって。

その分、私のブルーデイ開始は、反撃のスイッチが押されるのとほぼ同義。

・熱がストンと下がって身軽になる

・お肌の調子が良くなる

・お便通も良くなる

・イライラとモヤモヤが吹っ飛ぶ

・ブルーデイ3日目ともなると、気力が戻ってきて、モチベーションが格段に上がる

まぁ、生理痛は普通にしんどいのだけれど、それくらい微々たるものだって、

思えるくらいには、プラスに転じることが多いのです。

 

この土日は、結果だけ見ると、確かにほとんど何もしませんでした。

だけど、ブルーデイ前→ブルーデイ開始の一番辛い時期が重なったんだから

なにもできなくて当然、よく生き抜いたとさえ思える。

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

「週末だー やりたいことやるぞー たまってたTodoリストこなすぞー」

そんな概念に縛られていたな。

週末だからやらなきゃいけないことなんて、ない。

特段勤め人でもない私は、曜日を気にすることなく、調子のいいときに

やりたいことをやって、

忙しい日は、目の前のことに集中して。

それでいいのだと、気づけた土日でした。

 

明日が楽しみ。

今日もお紅茶飲み終わったら寝ます。

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

たまには写真ダウン

毎晩私が淹れる、ルイボスマサラチャイ。生活の木ってお店で買ってます。

ノンカフェインで寝る前にも合格

スパイスのお陰かな?身体も暖まって合格

ルイボスは女性に嬉しい効能たっぷり合格

私はお湯で淹れてから、豆乳を少し足しています。

チャイの優しさが際立ってとってもお気に入りラブラブ

 

 

ルイボスマサラチャイは、ルイボスと数種のスパイスハーブをブレンドしたエキゾチックな風味が特徴。ノンカフェインなので、カフェインが気になる方でもお召し上がりいただけます。(生活の木HP)