久しぶりの投稿が愚痴ですみませんえーん


今日は母の日のプレゼントを届けがてら

義母とランチ→公園→帰りに

夕飯前のフードコートで

ちょっとお茶しましょと言う義母


おやつにクレープの皮とバナナ、いちごを

1/3あげて「このあとすぐ夕飯だからこれだけね」と満足させたのに


断り続けたアイスを追加で勝手に買って来て

「はいどうぞ」ってガーン

夫が「いらないって言ったでしょむかつきこういうのやめて」って言ってくれたけど


仕方ないから少しあげたのに

カップごともらえない孫(娘)に向かって

「〇〇ちゃん、かわいそう」を連呼する義母


無駄に甘いお菓子やアイスとかあげてないから

娘は好き嫌いなく育ち

野菜も甘くて美味しいと言う娘に向かって

「かわいそう」ってプンプン


あなたが好き勝手あげて育った孫達は超偏食で

お菓子でお腹いっぱいにしたい

野菜嫌い

ご飯も嫌い

牛乳嫌い

マックなら食べる

幼稚園、小学校の給食はほぼ残しフラフラで帰ってくる


その孫達は3歳からアイスもチョコも食べてたわよって義母


だからどーしたムキー


うちは3歳でまだチョコや飴はあげてないけど

味を知らないから、干し芋や甘栗で満足してますよ

ピーマンも人参も野菜全般ちゃんと食べますよ

薄味でも美味しいおねがいって

辛いもの以外は何でも食べますよ

それで満足してる娘はかわいそうですか!?


しかも自販機でジュースじゃなく麦茶を選んだ時も

「かわいそう」って


かわいそうって思うのは自由だけど

娘の前で言って欲しくなかったショボーン


絶対に義母だけには預けたくないって

思った出来事でした悲しい