私の産院では 産後は母子同室で赤ちゃんは透明のワゴン?みたいなのに入っていたのですが


そのベットに呼吸が止まるとブザーで教えてくれる便利な物がついていておねがい


これ欲しいな〜っと思って検索したら

似た物が売っていたので産後直ぐに購入しました〜爆笑


 

 

心配性の私は

これがあるだけで安心して寝ることができたので

ちょっとお高めでしたが、購入して良かったです照れ


(たまにオムツ変えや抱っこで、アラームのスイッチを切り忘れアラーム音にビックリする事がありました笑い泣き


電池式なのも良かったですニコニコ



今は寝相が悪くなり、感知する板からはみ出す様になったのでやめましたが

我が家は5ヶ月になるまで愛用していました爆笑




あと

ベビーモニターも購入しましたニコニコ

 

 


これはカメラ側が有線で


モニターが充電式になるので


コンセントからベビーベッドの位置によっては

ちょっと不便ですショボーン


あとカメラ部分に緑の光があって、5ヶ月の娘ちゃんはそれが気になる様でガン見キョロキョロ


カメラをベッドに置くにはコードの長さが足りないので

(延長コードを使えば良いのですが面倒で爆笑


3コインズで購入したベッドにクリップを挟んでスマホを見るワイヤーみたいなのを使って

頭の上ら辺に設置しています照れ


夜、3階の寝室に寝かし付けた後

2階でチェックするように使っていますおねがい

(木造戸建で使用可能でした)