今まで漢方(1年)、養命酒(2年)、整体(数回)、リンパマッサージ(2回)、骨盤矯正(2回)などやってみましたが

効果がよく分からずショボーン

(養命酒は血行が良くなって、冷え症が改善された気がしますが、アルコールなので辞める事に)

KLCに通う前に全てやめて

KLCに通う様になってから始めたのは

ウォーキングと足のマッサージです爆笑
(マッサージ機を購入照れ

ウォーキングは毎日夜に1時間半位走る人
(夫も一緒です)

休みの日とか長い時で3時間とか照れ

ドラクエウォーク(アプリ)があるので、意外と歩けちゃいますニヤリ


足のマッサージ機はウォーキングで疲れた足を癒すのと、足首の冷えがあったので温める為ですドキドキ

(以前『スピリチュアル?体験旅行』で紹介したチャネリングをうけた時に、足首をマッサージして、温めた方が良いとアドバイスをもらったのもあります照れ
↑色々見て、こちらのマッサージ機を購入ニコニコ

温め機能は付いているのですが
足の裏のみで、私の冷えきった足はほんのり温まる位でしたにやり

マッサージ自体は空気圧?(血圧計みたいな)
絞られるのが気持ち良く、足の疲れもとれて
私的には満足ですおねがい

(ルルドもあるので、ゴリゴリされたい時はルルドを使用していました)

あと、寝る時はモコモコのレッグウォーマーを
履いて冷え防止照れ

きっと、お風呂に浸かれば温まると思うのですが

夫がシャワー派で、結婚前に同棲を始めた時に

私一人分のお風呂を用意するのももったいないし
掃除が面倒だなっとニヤリ
(かなりの面倒臭がりです)

お風呂はつからず、シャワー派になりました爆笑

(年に2〜3回は、お風呂に浸かる日もありますが、直ぐにのぼせますショック


ウォーキングを始めたきっかけは

ドラクエウォークもありますが音譜

昨年の年始から、暴飲暴食で体重マックスまでいき
周りからも「太ったね」と言われる位にガーン

そんな時に道で偶然、痩せた叔母に会って

ロップイヤー「どうしたの!? すごくスリムになってない?キラキラ」と聞いたら

ねずみ「ジムに通ってたけど、やめてウォーキングしたら痩せたのよ〜」っとアップ


私の場合は
常に食べる事が癖ついてしまっていたので、
まず週末に『プチ断食』をして食が細くなり
 ↓
ウォーキングで痩せて元通りになりました照れ

(ウォーキングはストレス発散にもなる様で
怒りっぽい夫も発散できているのか、
だいぶ怒らなくなり、喧嘩も減りましたおねがい

お酒はナッツとチーズをおつまみに
赤ワインをグラスに1杯程、毎日飲んでいました爆笑

お酒は弱いのに大好きでドキドキ

採卵前と1回目移植前に
もう呑めないかもと不安になって
お酒を呑みすぎ失敗したのでガーン

3度目移植周期に入って お酒は辞めましたショボーン

3度目移植周期には白髪染めもヘナ(ジアミンフリー)に変更爆笑

髪染めが不妊の可能性を高めるとかガーン 

参考にしました↓
http://hs-suzuki.net/color/

後悔しない様にチャレンジできる事は
してみようと思って、色々気をつけてみました。

そしてサプリも

飲んでいたラクトフェリンと葉酸に
プラスして、ビタミンDとビオチンも追加しました照れ


あと、ヤクルトを飲むようになりましたアップ


他にも思い出したら追記しますニコニコ