緑のGPZ900Rまたつづき | 2輪屋さんの日常

2輪屋さんの日常

栃木県佐野市にあったモーターサイクルショップ元社長のブログ


高級ガソリンコックがこの有り様だった

動かされなくなってしばらくしてから地味に漏れ続けたんでしょうね…

タンクの中の8年物のガソリンは2リッター程入ってた

で  コック外してバラして

Oリング交換して

くっつけた

そしてまた掃除と錆落とし

せっせこやって

レリーズもオーバーホールだね…

部品来るまでの間なので  そっと   くっつけた

コレも掃除して一応作動確認して



シフトペダルが…  渋い気がする…  

だったのでバラした  

ベアリング  逝ってた

ベアリングの値段調べたら  びっくりだよ

確か1個300円しない位だった記憶があるんだけど…

今は1個600円以上だって  なんだかな〜って感じですよ

なんだかな嫌な予感がするからココらへんも

バラして掃除

画像がもう載せられ無いみたいだからつづきは明日

抜いた8年物のガソリン
処分しに行くのめんどくせ〜し2リッター位だから自分のカブに入れた…  
エンジンかかって走るのは走るけど…
ガソリン駄目?古いと?
あ〜こ〜いう症状出るんだ
って恥ずかしながら初めて体感したよ