呼ばれた神社に行ってきた。 | しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所

メッセンジャーと
オラクルカードリーディングしている楓でーす✨

ゆるいのんびりスピ寄りブログです✨



「受け取り」のはなし。


宇宙ってすごくてさ。(いきなり。笑

願いをそのまんま叶えてくれるんだよね。


例えば私は、めちゃくちゃのんびり暮らしたい訳だ。

その、のんびりの内訳は。。


少しお高いスーパーに行っても

躊躇う事なく欲しいものを買って


お洋服も質を重視して

値段は気にしないで買いたいし


旅行に行きたいなぁと思った時に

好きな場所へ好きな時に

好きなだけ滞在しに行きたいのよ。


あと、子供の学費とか気にしないで

質の良い環境を作ってあげたいなぁ、とか。


別に仕事はしててもしてなくても良くて

誰かの役には立ちたいけど

仕事に全ては捧げなくても良いかなぁぐらいの

のんびり感なの。


それが私のしあわせだし

そうなりたいのよね。


だか、しかし!!!!!


ここで陥るのが、「やり遂げた後のご褒美」思考。


何かそれ相応の事をしたから

私はご褒美が受け取れる、という思い込みね。

それがなければズルイ人になっちゃう感じ。


なんと、宇宙はそこまで含めて

叶えてくれるのであーる。(UR賃貸のCM風)


ねばならないって、本当にいらないよね。


現実的な道筋を立てて計画を立てて

どうやったら実現できるのかを考えると

大概まず仕事を成功させなきゃならなくなるのよ。


仕事したい人なら良いと思うんだけど

私は豊かに生活をしたいが願望だから

豊かな満足感のある仕事がしたい、が

願望なわけではないのよね。


でも、その豊かさのために

仕事で成功したい!と願うわけ。

それで仕事の方から進んでくパターン。


それが、そうじゃなくて良いんだって

呼ばれた神社行ったら

なんでかわかんないんだけど

わかっちゃったんだよね。


何て説明したらいいんだ??笑


欲しいものを素直に願えば良いってさ。

あなたの欲しい豊かさってなに?って。


そうすると私の場合、私にとっての

「豊かな生活」にフォーカスしたんだよね。


願い事ってめちゃくちゃ叶うからさぁ。

成功した仕事の後の豊かな生活も叶えるし

仕事関係ない展開の豊かな生活も叶えるのよ。


仕事にフォーカスしないでさ。

生活にフォーカスするのが

私の場合の豊かさの希望だったんだけど

やっぱり仕事が先にきてたわけだ。


(希望は人それぞれだから

仕事にフォーカスでも全然良いんだけどね。)


友達と楽しく気ままに

不思議なことに触れながら

出逢いを楽しんで

小さいながらに豊かな生活をする。


そのためにどういう道を歩いていくかは

天に任せちゃう。


あ、でもそれって

信頼してるから出来るのかも。


私、毎回の出来事が神がかってるから

自然と信頼しまくってるんだけどさ。


もしかしたら、ここの信頼が

豊かさ受け取りの第一歩なのかもねぇー。。


そんな訳ないさ、と思うと

そんな訳ないさ、の展開もかなってる。笑


ナチュラル天任せが出来ると

なんでも自分の欲しい豊かさが受け取れるよ。


欲しいものを欲しいって思おう。

誰の許可もいらないからね。

許可は自分が出すんだよ。


全ては「やり遂げた後のご褒美」

でなくて良いのだ。