未来の変え方。 | しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所

メッセンジャーと
オラクルカードリーディングしている楓でーす✨

ゆるいのんびりスピ寄りブログです✨


ひとつの選択肢で未来は変わる。


世界線は自分の意思で変えられる。


自分の人生の中でひとつの物事を

完全に切り離す、と考えるから

きっと躊躇するんだと思う。


決別だけではなく

前向きな物事に切り替えるために

今ある状態を変化させる、という

選択肢も残ってるってこと。


極論、今と同じじゃなければ

なんでもいい。


現時点の時間と関係と人間関係の配置の

組み合わせが変わるなら

結果も変わる可能性があるんだよね。


悲しく切なくならなくても

考えられる未来はあるよ。


厳密に言えば

今と全く同じ状態というのは

どこにも存在しないんだけどね。


今日と明日が違うみたいに。

だから変わっていくんだけど。


現状が嫌ならいつでもそのタイミングから

外せるって事なんだよね。


明晰夢みたいに

気がついた時から変えていける。


運命に飲み込まれたり

流されていくだけではなくて

自分の選択肢で世界線はいつでも変えられる。


終わりが必要に応じてきた場合もあるけど

終わらない幸せも存在するから

全部に悲しくならないでね。


あと、終わりに怯えて

自分で終わりを作り出す時もある。


それは幸せな自分を

心の奥底で許せてない時とかさ。

こんな私が本当に幸せになってもいいの??って。


幸せになっていいから!!!


幸せになっても良いんだって

幸せな自分を許してあげる事も大事なことだよ。


終わりには、始まりがセットだから

人と時間の組み合わせを変えれば

「幸せ」自体はまた作れる。


だから豊かな幸せは

いつからでも自分で作っていけるよ。


幸せになっていいから!!!!