仕事始めて早1か月ガーベラ


だいたい週3勤務くらいなので10回ちょっと

出勤しておりますビルキラキラ


ちょっと電話の取り継ぎ方が特殊なのと

コロナ禍で来客対応が複雑になってるので


対応の一連の流れのメモ書きを

電話の前に広げておいて

すぐ見えるようにしてから仕事を始めないと不安だったのが


メモなしでも不安も恐怖もなく

手順に戸惑うこともなくできるようになってきましたルンルン


なんせ電話も来客もあまりないので

慣れるほどこなすまでになかなか至らなかった滝汗


肝心の仕事はというと。


一般事務的なことは

少しずつ色々覚えて、時間もかからず処理できるように。


経理事務に関してはまだまだ。

1つ1つの「これやってください」には対応できるんだけど

それを一連の流れで1人でやれと言われたら

まだ難しいびっくり


ちんぷんかんぷんショボーン


やるべきTo DoリストはPC内にあるんだけど、

そのリストもたくさんあってショボーン


だんだん1人立ちしていかなければいけない時期なので正念場の時期というか。


今日は私1人シフトだったんだけど

指示されていた仕事にプラスαで他の仕事もこなせたお願い


けど1つ退社する時に大事な事やり忘れたゲッソリ

やっちまったー滝汗


子供の布団かけ直すのに目が覚めた夜中の3時にそんな事思い出すなんてびっくり


そのせいで目が冴えて、

最近ハマってる「着飾る恋には理由があって」ってドラマを4時まで見てしまった照れ


若くて綺麗で素敵なシェアハウスで

今時でなんかキラキラした仕事のドラマで

見ていてテンション上がる上矢印上矢印


双子っちは私が仕事の日の

園の延長保育が楽しい様子ルンルン

おやつが出るのでねOK

「まいにちえんちょーがいい!おねがい!」

とか言ってますキラキラ


降園後にお友達と公園に行く事がほぼなくなってしまったけどアセアセ

延長保育で楽しそうにしてくれてるのが親としては何より安心です照れ


ちなみに今はこども園の1号認定の中でも

新2号という認定をもらって延長保育代は補助が出てるんですが


園から話があって2号という短時間保育の認定が取れますよ、て言われたので申請してきました!


1号認定の新2号から2号認定に変更したことで

何が変わるかと言うと

2号になると夏休みや春休みなど長期休みの間も預けられる!

これで夏休みどうするか問題は双子っちはクリアルンルン


また今週もあと1日出勤してきまーす口笛




さおりのmy Pick