犬しっぽ犬からだお食事中の方はあとで読んでね犬からだ犬からだ犬あたま






もう本当、私、半泣きぐすん

今日はいつもより遅く6時半過ぎに夕飯を食べ始めようとして

みんなのお皿に盛り付けて、
さぁみんな各自運んでー拍手と大号令かけたら

「ママー、双子妹ちゃんのトイレ行った後、
トイレットペーパー流れてないよー」

と長女からの報告ハッ


見に行くと便座ギリギリにたぷたぷの水が滝汗

そして大量のトイレットペーパーがふよふよ漂っていました…

いやね、キッチンもたまに排水がコポコポ言ってたから

トイレットペーパーの詰まりっていうより
排水管全体のつまりかもしれないゲッソリ

数年前に排水管の清掃頼んだ業者は
もう業務時間外びっくり
明日も予定があるから呼べたとしても
在宅できないゲッソリ

ネットで調べても
どこの馬の骨か分からない業者は
ぼったくりの心配があるしえーアセアセ

菅田将暉もぼったくられたって
ネットのニュース見たしもやもや

クラシアンか⁈
暮らし安全クラシアンを呼ぶしかないのか滝汗

いくらかかるんだーチーンチーンチーンチーンチーン

とヒヤヒヤしながら
とりあえず子供はご飯食べさせて
どうしようどうしよう、と私オロオロアセアセ


でもとりあえずトイレの詰まりといったら

これでしょう↓


ラバーカップというらしいキョロキョロ

閉店ギリギリのお店に駆け込み
1500円出して、getアセアセ

詰まりが解消されなかったら
結局クラシアンだから無駄になるけど
仕方ないアセアセ

帰宅して、トイレにぶっ込んでみたものの、
なんだかデカすぎて入らないキョロキョロアセアセ!?

やばい、サイズ間違えたか滝汗
小さい方にするべきだったかアセアセアセアセ

とにかく、全力でゆーっくり押し込んで
勢いよく引っ張ってみたがダメ笑い泣き

なんの変化もなしチーンチーン


あー笑い泣きクラシアン電話番号は何番なのー笑い泣き笑い泣きニコ
給料日前なのにお金が飛んでいくー札束くるくる

と半ばヤケクソで押し込んで引っ張ったら


ゴボゴボゴボーうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

と勢いよく水が流れていきましたお願い


よくやった!私拍手拍手キラキラキラキラ笑い泣き笑い泣き

クラシアン呼ばずに
1500円で詰まりが解消しました口笛

解消した後にトイレットペーパー確認したんです注意


左:新品  右:数時間前にセットしたやつ

わかりますアセアセ!?
2/3くらいまで減っているのがハートブレイク

いやーゲローゲローゲロー
双子妹ちゃん、使いすぎ!!
いっぺんに流しすぎ!!

いつもコープのシングルの倍巻きみたいなペーパー使ってるんですが

たまたま切れてドラッグストアでダブルの買っちゃったのがいけなかったのかチーンチーン

この2時間で一気に老けた気がするチーン

とにかく!!
特に女の子はトイレットペーパーをたくさん使うので
我が家みたいな三姉妹がいるようなご家庭!!!!
100均のでもいいから万が一の時にラバーカップは常備しておくのをお勧めしますグッ

お店が閉まる時間帯じゃなくて本当良かったータラー



さおりのmy Pick