先週金曜日に申し込みして、日曜日にはタブレットが手元に届きました口笛

使い方をわざわざ教えなくても使いこなす6歳児、すごいわーキョロキョロ
私でもたまにあれ?って分からないことあるのにガーン

とりあえず7日目ですが、私がスマイルゼミやろう!と声掛けなくても自発的にやってくれてますびっくり

そんなレビューを結構見かけたのでこれは想定内でしたが、でも飽き性な娘にしたらすごいことグッ


それ以上にすごいスマイルゼミの効果!

我が家は旦那の寝起きの悪さがすごいもんで。
毎朝イライラもやもや休みの日なんてさらにイライラムカムカ

その遺伝子を引き継いだのが我が長女アセアセ
寝室から起きてはくるんだけど
なかなか目を開けず、朝食に手をつけないもんで
毎朝本当にイライラしてましたうずまき

それが、目を覚ましたら

「あっ!スマイルゼミやろーっとキラキラ
すっきり目覚めて、リビングに行き
タブレットをつけて5分くらい勉強してから
ちゃきっと朝食へ移行キラキラ

なにーやればできるんじゃんかーキョロキョロみたいな。

今は入学準備号でちょっと簡単すぎるので
内容的にはイマイチですが、

勉強を習慣付ける点では良いなぁと思います。
さて、どのくらい続けてくれるでしょうか?ウシシ