2m21d、予防接種始めました

今回は定期のB型肝炎、Hib、肺炎球菌、任意のロタの4つ。

ロタは住んでる自治体から半額助成が出るので双子親には大助かり

誰かに付き添ってもらおうかと思いましたが
段取りが面倒なもんでw私1人で双子ちゃん連れて行きましたあしあと

1人はエルゴ+インサート、あと1人はこういう時の為に購入したクーハンでキラキラ

{A85680B3-FBFD-4BC3-8002-316D5C140792}

↑こういうやつ。

事前にもらえる問診票は先週までに
もらっておいて、自宅で記入してから小児科へ。
2人なので問診票8枚とか

着いてからは体温測るくらいで済みましたOK

ロタワクチン飲んでから左足に2本、右足に1本注射えーん

打った直後はギャン泣きだけど、
1分もすれば2人ともぐっすり就寝(笑)

このマイペースさが私が1人で双子ちゃんを予防接種に連れて行ける秘訣なのです口笛

打った後30分、予防接種専用の待合室で
待たなければいけないんですが
双子ちゃんはずーっと寝てました

他に何組か親子いましたが、
うちが1番静か、みたいな

私が昨日から風邪をひいてしまったので
双子ちゃんにうつしたくなくて
あんまり抱っこしたくないから
両方ギャン泣きが収まらなかったら
抱っこどうしようかと内心心配だったけど杞憂でした

多分動けるようになってからの方が大変そうなので
そしたら誰かに付き添ってもらいましょ星

{B0A6C214-A633-41BD-93EC-545A9CFED180}

2人とも頑張ったえーん

次回は1ケ月後!