4月29日土曜日
しばらく行けてなかった西国33ヵ所巡り
京都市内のお寺5ヵ所に1日で巡って来ました❗
いつもは車で行くのだけど、今回はゴールデンウィーク初日だし混雑を予想して電車とバスで電車バス
朝6時半の電車に乗って京都に向かいます。早起きは三文の得を期待して🎵

西国15番札所
なんと京都市バス1日フリーパス500円が大いに役に立ちました❤
京都市内は車も多いし混むかなと思いきや案外スムーズでバスも本数が多くて快適な移動

16番札所  清水寺  

ここまではバスを降りてから観光スポット産寧坂を通りすぎるのが大変あせる
外国人いっぱいやし、坂道が続くのではぁはぁ言いながら、ご利益を期待して登りましたてへぺろ(期待ばっかりしてる😁)

西国17番札所

18番札所に行く途中、お腹もすいてきたので
錦市場で食べ歩き

食べるのに夢中でこの1枚しか撮れなかった😅卵焼き
お腹も満足して徒歩で次の札所まで

17番札所六角堂

今日の最後の目的地
18番札所へ
行願寺(革堂観音)

今日の天気予報は晴れ時々雷雨
みごと適中晴れ雷
ここで少し雨宿りさせてもらいました

今回はそれぞれのお寺では、長生きしてまたお参りに来させて下さいとお願いしましたラブキラキラ

西国33ヵ所は残すところ
あと3ヶ所
満願成就目指して日々精進です


おまけ
帰りにあべのハルカスに寄って
クラブハリエのキャラメルソースのバームクーヘンを買って帰りました❤
美味しくいただきました。ご馳走さまでした🎵

そして万歩計は2万歩超えていた(pq゚∀゚*○)