くらてぃあペアの巣引き① | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログへの
お立ち寄り
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや
コメントのおかげで、
毎日更新できてます。

本当に、感謝ですハート






高齢エメラルドペアの

くらん♂

OFオリーブ
オレンジフェイスエメラルド
てぃあら
PFエメラルドパール
パステルフェイスエメラルドパール








今年も迷いつつ、
キレイな子達を見せてくれるので、
巣引きしちゃいます。

てぃあら 9歳
くらん  6歳

毎年引退か?
と悩みますが、

交尾を見かける度に、

もう1回いっとく?
って、今回も
ダメ元で。







巣引き
しちゃいました。


仲良し夫婦

巣箱ケージに

移しました。




どうかな?




いつもキレイな子を

産んでくれる


わが家の

ファーストエメラルドペアハート


期待しちゃいけないけど、

期待しちゃう( ̄▽ ̄;)アセアセ









巣引きから

10日経過


仕事も早いふたり。

たまごが1個

早くも産卵してましたグッ









たまご見かけて

3日経過


本来なら

2日に1個

産卵するはずですが、

1個のままですね( ̄▽ ̄;)ガーン








たまごを見かけてから、

12日経過


くらん父ちゃん

威嚇充分です( ̄∇ ̄)アセアセ




てぃあら母ちゃんは

巣箱の中が気になって

しょうがない感じ。




巣箱の中に

戻っていただいても

いいんだけど…( ̄▽ ̄;)アセアセ




巣箱の中

見せていただきますよ。




お。

たまご2個。


いつも 

たまご5個産卵しますが、

加齢が原因でしょうか?









たまご見かけてから
18日経過

なんだか、
聞こえて来ます。
ぴぴぴぴぴ…

あら。
1号ちゃん生まれました。


検卵もせず、
巣箱覗きも控えてました。

良かった
無事生まれて。


当然のように、
ふたりで巣箱に籠城中にて、
1号ちゃんは
見せていただけず…(T ^ T)









1号ちゃん 2日目


ふたりで

ごはん食べてる隙に。




いました。

黄色い産毛。




パステルフェイスか

オレンジフェイスか。




ママ的には

パステルフェイスがいいかな?




あとひとつのたまごは

孵化するのでしょうか?











無事

成長したら


里親様

有償にて

募集致します。


プロフィール下の

メッセージから

ご連絡くださると

助かります。


よろしくお願いします。




































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆