すごい雨 | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログに、
いいねや、
コメントくださり、
ありがとうございます。

みなさまが
お付き合いくださるので、
励みになっています^ ^









週末は

いいお天気で

余裕ぶっこいて、

のんびりしてました。


昼過ぎに

みんなを日向ぼっこに

バルコニーに出して、


室内清掃に

勤しんでました( ̄▽ ̄;)タラー




少し

弱い雨も降り始め、

天気予報当たるのか。

って思ってました。




みんな

水浴び替わりの

天然シャワーで、


もふもふです∩^ω^∩ハート




エメラルドパール♀みくり



エメラルドは

羽根が柔らかいので、

少しなシャワーでも

べたべたです。




PFエメラルド♀

れもん

PFエメラルドパール♀

はるか


ふたり共もふもふ(*´ω`*)




上の方で

WFエメラルドパイド♂

あさひ

PFエメラルドクリアパイド♂

しろえ


このふたりももふもふ(*´ω`*)ハート



なかなか豪快です(๑╹ω╹๑ )




その下で

エメラルドオリーブ♂

らいむ

もふもふ中(*^_^*)




急に

暗くなり、

集中豪雨的なすごい雨に‼️


ほんの

30分でベタベタです。



本格的な羽根繕いに。




PFエメラルドクリアパイド♂

しろえ

PFエメラルドパール♀はるか

下の隅で

WFエメラルドパイド♂あさひ


みんなもふもふしてます。










ドミナントシルバー系

雑居ケージも

同様にしっかり濡れてます。




WFDSSF♂ほたる

PFシナモンパール♀りあん


やっぱり

ノーマル系は

水のはじきが違います(*´Д`*)










こちらの

ノーマル系雑居ゲージの

みんなもそこそこ濡れてます。





羽根が薄い

WFノーマル♂ぱぴな

WFクリアパイド♀あんじぇ


今日も仲良し。

いちゃいちゃ中💋




突然の

大雨にも開催されててます?

白い子井戸端会議。




ルチノーパール♂ぱこら

ノーマルシナモン♀ぴこら

このふたりも

今日も一緒です∩^ω^∩ハート









今日は、

えみる・かなでペアが

使用した巣引きケージの

丸洗いと消毒実施。


ケージ本体も

内側がかなり汚れていて、

なかなかキレイに

ならなくて…( ̄▽ ̄;)アセアセ



おかげで

時間かかっちゃいましたが、

次のペアが安全に清潔に

使用するには、

妥協できません。




以前、

ブログで

巣引きに使用した

巣箱を洗わずに

そのまま使用してる方を

見かけました。


いいのかなぁ?


って思っていたら、

原因はわかりませんが、

飼育していたインコが

バタバタ亡くなった話を

聞いていたので、


因果関係は分かりませんが、




ウチはできる範囲で

清潔な環境で

元気な子を

お迎えしていただけるよう

心掛けています。




来週も晴れて
日向ぼっこが
できたらいいなぁ。
































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆