犯人判明 | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログに、
いいねや、
コメントくださり、
ありがとうございます。

みなさまが
お付き合いくださるので、
励みになっています^ ^







みなさん。
覚えていますか?


少し前に亡くなった
ルチノーパール♀ひまり



閲覧注意⚠️です。

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

誰がどうして

足がこうなったのか


こんな風に傷ついたのか

わからないままでした。




 



原因が判明しました。





年明けからの

体調不良から、

回復傾向にあった


DSSFパール♀さゆき




また

元気がなくなり、

気になっていました。




足指に出血の後を発見‼️


写真には

うまく写りませんでしたが、




腫れた痕や

傷付いた痕は

わかりました。






ひまりと同じ事が

起きてる様子。


ほぼ一日中

確認や声を聞いてました。




誰がが攻撃して、

やられてる声が‼️








そして、

犯人判明‼️




このふたりでした。




WFシナモンパール♂えみる

WFシナモンパールパイド♀かなで


正確には

♂のえみるが犯人でした。





ふたりは

雑居ケージ内でペアになり、


交尾をして

たまご産んでました。



5個は産んでたかな?



抱卵もしていて、

周りへの威嚇のために


ひまりや

さゆきに

攻撃していたようです。





仕方がない事とはいえ、

少しやり過ぎでしたし、


私も配慮が足りませんでした。







すぐに

巣箱ケージを用意して、

ふたりを移しました。


いつもの

場所には

巣箱ケージにが置けず、


安心して

巣引きができるか

わかりませんが。







ひまりは

可哀想なことをしました

。゚(゚´Д`゚)゚。




さゆきは、

回復傾向にあります。





かなり

心残りですが


最悪な状況には

ならずに済みました。



もっと
気を引き締めて
いかないとですᕦ(ò_óˇ)ᕤ




































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆