続・あすれもペアの巣引き① | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログへ
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや、
コメントのおかげで
日々のブログ更新
がんばれています(*^▽^*)ハート









エメラルドペアの
WFエメラルド♂
あすか
PFエメラルド♀
れもん







最後の雛を巣上げして、
放鳥して
爪切りしようと、


扉を開けて待機。






しばらく

ふたりでごはん食べてました。




気がつくと

ふたりともいなくて…




巣箱に籠ってました( ̄▽ ̄;)タラー




そういえば、

ここ

1週間ほど前から、

交尾をしていました。




今までは

たまごこそ

ありませんでしたが、


いつ産んでも

おかしくない状況。



もしかして、
今はたまごあるかもしれません。


巣箱の洗浄も
まだなのに…

ケージの水洗いも
しないまま
第2クラッチが
始まってしまいました。

なんとしても
巣材だけでも交換しないと‼️



第2クラッチは
避けたかったのですが…




ふたりで
ごはんに出てきていたので、
巣箱を確認。


やっぱり

産んでました。




その隙に、

前のひなひなちゃんずの

うんぴよをなんとなく取って、

新しい巣材を

たっぷりと入れましたε-(´∀`; )




ちょっとだけ、

安心しました。





本当は巣箱を

丸ごと交換したいんですが、


緊急事態が発生して、

空きの巣箱がないんです( ̄▽ ̄;)アセアセ




本人達も

今更交換されたくないとは

思いますけどね…( ̄▽ ̄;)ガーン







と、

云う事で

もうしばらく

あすか父ちゃん

れもん母ちゃんに

お付き合いくださいo(^-^)o









たまご見かけて

5日経過


やっと

出てきました。




あら。




きちんと

進んでます(*´ー`*)




珍しく

いちゃいちゃ

してました(〃ω〃)ハート




2クラッチ目

突入で心配ですが、

大丈夫そうかな?










たまご見かけて、

1週間経過


たまご4個

確認しました。




仕方がなかったとはいえ、


2号ちゃんが

亡くなり、


すぐにまた、

ひなひなずが

見られるかと思うと


やっぱり嬉しいです。





どうか、

母子共に

元気でいられますようにお願い
























では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆