湿気スゴ( ̄▽ ̄;) | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

おはようございます。

いつも
ブログに、
いいねや、
コメントくださり、
ありがとうございます。

みなさまが
お付き合いくださるので、
励みになっています^ ^








昨日は
雨降りなのか
曇りなのか
晴れるのか
よくわからない天気でしたね{emoji:099.png.タラー}


湿気だけはスゴくて、
気温も低めだったのに、

やたら
汗をかきました。




急な予定変更で、

こんな時間から

お掃除始めました( ̄▽ ̄;)アセアセ




今日は、

湿気はありましたが、


気温も低めで、

外気浴には

良かったかも…グッ




エメラルドパール♀かぐら


かきかき請求される前に

今日は、

写真撮っちゃいます‼️




奥から 

WFシナモンパールパイド♀かなで

WFエメラルドパール♀くろえ


パールキレイです∩^ω^∩ハート




PFエメラルドパール♀はるか


やっぱり 

パールキレイです∩^ω^∩ハート




奥から

WFシナモンパールパイド♀かなで

WFエメラルド♂あすか

PFエメラルドパール♀れもん

PFエメラルドパール♀はるか


ウチに

PFエメラルドパール♀が

多いのは

私の好みですね…( ̄▽ ̄;)もやもや









奥から

少しボヤけてますが、

PFDSSF♀しょこら

ルチノーパール♀ひまり

PFDSDF♀ほくと

WFDSSFパール♀さゆき


さゆきの

お尻の羽根がないのは

相方のほくとの仕業です魂




奥の

WFシナモンパールパイド♂いおり


ルチノーパール♀ひまり

後頭部と首周り

やばいですね…もやもや




わが家一の   上矢印

繁殖能力高いペア


しずくとひまりですが、

羽根抜くのはやめて欲しいお願い




羽根を抜くのは

伝染するのでしょうか?


数年前には

わが家に、

羽根を抜くペアは、

いなかったんだけどな⤵️




左は

WFシナモンパール♂えみる


ペアになってないと

羽根抜きはないんですよね{emoji:099.png.タラー}




わが家でいちばん

羽根抜かれてるのは

右奥から2番目


WFDSDF♂しろ

背中から首周りまで

がっつり

抜かれています。゚(゚´ω`゚)゚。アセアセ









WFノーマル♂ぱぴな

WFクリアパイド♀あんじぇ


上手に

見えませんが、

ぱぴなの首周りとお尻の

羽根は嫁に

抜かれてます( ̄▽ ̄;)魂




珍しく

白い子ばかりが

集まった写真撮れましたグッ




手前は、

ルチノーパール♂ぱこら

シナモン♀ぴこら

WFノーマル♂かのん

WFシナモン♀ひなた


WFほぼクリアパイド♂のえる

WFルチノー♀ましろ


やっぱり

ペア同士

なんとなく近くにいます\(//∇//)\




今日は、

バタバタと

掃除中心で

終わっちゃいました。


仕事のシフトの関係で

以前のように


毎週末に

お掃除できないので


なんとなく

1回/週してます。


棚も全部動かして、

雑巾掛けしてますグッ




私の部屋でも

ありますから∩^ω^∩ハート



来週も
がんばります合格















































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆