新入りふたり組 ② | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログに
お付き合いくださり
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや
コメントで
元気をいただいています∩^ω^∩







空輸されてきたふたり。

PFルチノーパール♀

なのは


WFシナモンパールパイド♀

かなで








わが家に来て
1週間。


投薬することになりました{emoji:099.png.タラー}


いつも

ふたりでいるので、

ふたり共投薬します。





自分からは来ませんが、

捕まると

かきかきさせてくれます




かなでもお薬です。




なんとか

かきかきさせて

くれますが…( ̄▽ ̄;){emoji:099.png.タラー}


好きではない様子…







お迎え8日


なのはは、 

ぶつかって、

落ちることも

少なくなりました{emoji:100.png.アセアセ}




いつもの

巣箱ケージ用棚に着地。




かなでも

まだまだ緊張から

バタバタしますが、

ぶつかる事は

少なくなりましたね{emoji:099.png.タラー}




かなでの

お気に入りの場所は

カーテンレールの上です。



今日も

ふたり共投薬OKです。∩^ω^∩








お迎え9日


今日は、

なかなか出て来ません。




入口までは来ますが、

そのまま

羽根繕いしたり、

くつろぎタイムが

始まっちゃいました( ̄▽ ̄;){emoji:100.png.アセアセ}


今日もなんとか

投薬済ませてます。









お迎え10日


ふたり共、

緊張とびびりと

慣れない環境から

投薬するたびに

飛び回るので、


可哀想ですが、


翼を痛めたり、

ストレスがかかる時間の

短縮のために、


翼を少し切ることにしました。




尾羽根も、

寂しい状態です( ̄▽ ̄;){emoji:099.png.タラー}




なんだか

しばらく

しょんぼりしてるように

見えました(*´ー`*)




明日は

なのはの翼も

切ることにします。



投薬が終わる頃には

ある程度飛べるように、

なると思います。



基本的には

翼を切るのは

好きではありませんが、

慣れない環境でバタついて

ケガをするよりも、


慣れて、落ち着くまでの

方法のひとつかと

思っています。


その方がお互いのためかな?



私の考え方ですが…( ̄▽ ̄;){emoji:100.png.アセアセ}
























































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆