あすれもペア巣引き ① | kaede Home Farm

kaede Home Farm

たくさんの家族ののんびり日記

いつも
ブログへ
お立ち寄りくださり、
ありがとうございます。

みなさまからの
いいねや、
コメントのおかげで
日々のブログ更新
がんばれています(*^▽^*)ハート







業務連絡
させていただきます。

mancharinさま

メッセージに

ご連絡いただけると

助かります。








今期最後のぺあ。

エメラルドペアの

WFエメラルド♂ 
あすか
PFエメラルド♀
れもん






巣引きを始めて 
1週間経過



ようやく
巣箱に入り始めました。

交尾は見ていませんが、
大丈夫な気がします。







巣引きを始めて 
9日経過


天気が悪くて、

薄暗いですが…


卵1個目ありました。

まだ本格的抱卵は

まだみたいです\(//∇//)\








巣引きを始めて 
10日経過

昨晩は何度も
オカメパニックがあり 
落ち着かない夜でした。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




何があったのでしょうか?




卵がなーい。

って思っていたら、


よく見ると

巣材に埋もれていました。




とりあえず

割れていなかったので、

巣箱に入れましたが、

どうなるんだろう?



翌朝

埋めてあった卵は 

落ちてた卵とキレイに

並べられていましたが





まだ抱卵してません。


卵廃棄して
仕切り直した方が
いいのかな?







卵を見かけて
5日経過。


昼間にお掃除

始める前には、

3つ卵ありました。




夜、

掃除中に、

ばたばたしてたら

ふたりで出てきた隙に。


卵4個になってました\(//∇//)\




がんばってるね。

あすか父ちゃん❗️








卵を見かけて
1週間経過。

先日
大きなオカメパニックがあり、
みんなケガは
ありませんでしたが、
かなりの緊張がありました。

その頃から 
抱卵しない事が
何度かあり、
心配してました(>人<;)


卵は5個に

なっていましたが、


最近の寒さでも、

巣箱に入らない晩もあり、


家の中ですが

わが家は

夜間は暖房ありません。




思い切って、

仕切り直す事にしました。




ふたり共

ごめんね{emoji:100.png.アセアセ}

・°°・(>_<)・°°・。




卵は、
一応検卵しましたが、
早かったからか、
中止卵か、

動いてる様子は
ありませんでしたので、
托卵もやめました(T_T){emoji:099.png.タラー}










































































































































では、また  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆