Merry Christmas!! | 桜子のサクラを咲かせるワンダーランド☆

桜子のサクラを咲かせるワンダーランド☆

慶應義塾大学2年の桜子が独断と偏見でつづります!足を運んでいただいてありがとうございます。コメントなどいただけたら嬉しいです!!

メリークリスマス~~♪♪♪



みなさん、どう過ごされていますか?



桜子のサクラを咲かせるワンダーランド☆


ちょうど今から4年前のこと。



クリスマスイヴの夜のことです。



私は中学3年生で、塾に通っていて、



受験間近でした。



下に電車が通るような歩道橋に



差し掛かったときのことです。



ある一人の男性が歩道橋の上で



動かないような感じで立っていました。



普段なら何気に見過ごす光景なんですが、



その日、私はちょっと行動がおかしいっと



思ったのです!!



実はこの男性、年齢はだいたい50か



60かっと言ったところ。そして



夜だと言うのに全然怪しい雰囲気は



ありませんでした。それよりも



靴を脱いで、歩道橋のところで



下を行く電車をじっと見ていたのです!!



何か胸騒ぎを感じました。









もしも、素通りして帰宅したとしても



きっとこの人のことがずっと気になって



眠れないかもしれない。



とっさの判断で、



「すいません!!ドーナツ食べますか?」



と言ってしまいました。ミスタードーナツの



あまりなんですが。



ん?って不思議そうな顔で、そのおじさんは



こちらを見ました。



おじさん、靴履いてください。風邪ひきます!



と、笑顔を振りまきました。わざとです。



内心はこわばってました。



公園に行ってドーナツ食べよう!!



おじさんはにっこり笑ってついてきて



くれました。



「すいません。公園に連れてきちゃって。」



「あ、そうそう、私今受験で、



もう死にたい気分なんですよぉ」



と、言葉を巧みに探してその場で



思いつくまま発していました。



おじさんはドーナツを食べて、



にっこりして、「受験たいへんだね」



「でも、君なら絶対だいじょうぶだよ」



と、言ってくれました。



「本当ですか?でも、その言葉で



ちょっと気分が落ち着きました」



おじさんはにっこり。



「合格したら絶対に報告するね~」と



言って、おじさんに携帯メールアドレスを



渡しました!!







その後、おじさんからメールが



ありませんでした。そして、おじさんの



姿もあれ以来みてないです。



でも、私はあのとき、すんごい胸騒ぎが



しました。



私の一声が役になったのかなーって



今でも思うようにしています。



クリスマスイヴの出来事です。