寒露の日10月8日

風水薬膳®基礎講座1を開催しました。

 

会場がわかりにくいので。。。

なんだか気になって

 

会場の外へ出て見たが

まだ、その方らしい人は見当たらなかった。

 

 

 

ほどなく、凛とした女性が目の前を通り過ぎました。

 

なんと凛とした清々しさが漂う方。。。

 

 

この人だ!と確信を感じた時

 

 

彼女が電話をする様子。。。

そして、

私の携帯が鳴りましたベル(^_-)-☆

 

 

電話で話しながら

お互いを見合って挨拶して(笑)

 

不思議な お迎えをして会場へ(*´▽`*)

 

 

 

凛とした清々しい彼女は

長身ですらっと姿勢が良い人

 

 

 

 

改めてご挨拶をして

 

「風水薬膳®基礎講座1」の始まり

 

 

 

 

 

 

風水薬膳®のこと

講座の内容など

を説明させてもらって

 

 

先ずは、大切な呼吸から始めますラブラブ

 

 
座禅の三要素
調身
調息
調心
をお伝えするのですが
 
美しいくらい姿勢が良いので
調身は必要なかった(^_-)-☆
 
 

 
 

いつも完全呼吸のやり方をお伝えするのですが

今回からは「血流ゼロトレ」も(^_-)-☆
 
ゼロトレ呼吸のやり方も
加えてお伝えしながら
呼吸をしてもらいました。
 
 
 

 
 
 
 
つづいて
講座は
「他己紹介」に
 

 

彼女とのワーク

 

五行が「土」の彼女

 

質問に

一つ一つ

大切に考えながら

言葉にしてくれました。

 

 

凛とした中に

思いやりを大事にする

穏やかな

愛される可愛いい一面をもった人でした。

 

 

 

 

 

そして、

五行が「水」の私の

「恐」の話

 

心筋梗塞の手術後に

カテーテル跡の止血のため

一昼夜

体を動かすことができない状態が

とても恐ろしく辛かった話をした時

 

医療従事者であり

「土」の思いやり豊かな彼女に

その時の怖さを

理解してもらえて

気持ちが穏やかになり

 

このご縁に不思議さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴり頭が疲れたので

風水薬膳茶とスイーツで休めます(^_-)-☆

 

 

 

 
おけいちゃんの娘作 スイーツで

頭をすっきりさせて。。。

 

 

 

 

 

 

さぁ

本題の

 

●陰陽五行説

 

●運命学

本質を見ることを学びます

 

 

 

 

 

 

 
 

 

自分の命式を紐解きはじめると

 

やはり

 

あるあるが。。。

 

 

自分の中にある嫌なところも。。。

 

 

 

 

どんどんと紐解き進んで

 

自分の「取り扱い説明書」が出来ると

 

 

 

 

あ~~

心のなかには

また、いろいろな想いが湧き出てくる。。。

 

 

頭の中の整理に困る~(笑)

 

 

 

 

 

 

テキストから拾い上げなかった

目に留まらなかった性質こそが

 

認めることのできない

隠している本当の自分かも(^_-)-☆

 

 

他己紹介で

話さなかった内容が

自分をラクにるすヒントかも(^_-)-☆

 

 

 

 

 そんな自分のことを

少しわかってあげることが

できたような彼女

 

 

風水薬膳をもっと学びたいと

思ってくださるようです(*´▽`*)

 

 

是非、学び進めてもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

東洋医学って

西洋医学のように鋭く人の体に関わるのではないけど

 

自然と一体に生きる人間全体をみて

その人本来の自然治癒力を引き出す

自然と共にあるもの

 

だから併せることで

彼女に役立って行けばいいなぁ。。。と感じてます。

 

 

 

でもなにより

彼女自身が

 

自分らしくキラキラ

 

自然の力を生かして

自然の流れにのって

健康で しあわせに

生きることが出来るように

お手伝いができるといいなぁ~(*´▽`*)

 

 

 

 

”おけいちゃん”が

堀ママの漢方の教えで

 

病気になったときは

自然の力と流れを生かして治し

 

今、幸せに生きていることを

伝えることが出来ました。

 

 

 

 

 

うれしい感想をいただきました(*^-^*)

 

風水・四柱推命と漢方・薬膳が同じルーツだとおもわれなくて おもしろいなと思いました。
考えすぎてしまうところが....嫌でなんとかしたいと思っていたけど 今日講座を受けて 陰も陽もどちらも大切であるし
比べるものによって陰と陽が入れ替わることもあるから
そのままかえなくても いいのかなと感じた。
全てのことが陰陽であてはまるのも意外だったし おもしろいと思った。
自分の思っていた性格と もともともっていたものが同じというのも聞けて、自分がわるいとかじゃなくて本質だから そこを生かしたり 弱っている時に出るパターンなんだなと思えるきっかけができて良かったです。

 

 

みなさんに 風水薬膳をお伝えするために

”おけいちゃん”は 優化してます(^_-)-☆

 

みなさんと一緒に楽しい時間を過ごして

精神的な豊かさをもらい

 

体の衰えは置いといて(^_-)-☆

 

時間と共に年を重ねる それは劣化ではない

優化!

より優れて化けています(*^^)v

 

優化して生きて行くための知識が漢方!!

              

 

 

そんな”おけいちゃん”と

漢方の知識を勉強して

 

優化していきましょうね(^^♪

 

気になるかたは、”おけいちゃん”の

風水薬膳®基礎講座1を受講しに来てね!

 

 

「風水薬膳®基礎講座1」詳しくはこちらから

 

-

 

   10月22日(土)
  風水薬膳®基礎講座2

 漢方・薬膳の体質から

今の自分の体を知る講座です

今の自分のカラダの状態って

わかっているようで、わかってないもの

自分の体をじっくりゆっくり丁寧に見つめてあげませんか💕

10月22日(土)お申込みはこちらからどうぞ

 

 

   11月5日(土)
  風水薬膳®基礎講座1

 

誕生日は生まれる前の自分からのメッセージ

生まれる前の自分が「こう生きていく」と決めたこと

生まれる前の自分からのメッセージを受け取ってみませんか音譜

11月5日(土)お申込みはこちらからどうぞ

 

「堀ママ漢方オンライン講座1」(2021年6月~11月開催)

特典での受講もお受けしてます。

 

*********************

 

風水薬膳®基礎講座1・2  リクエスト開催ご案内

この日に受講したいと感じた日に リクエストくださいベル
思い立ったその時が自分を知る時なのです!

受けてみたいと思ったら

 お気軽にお問合せしてください。

平日開催も可能です。

 お問い合わせは、こちら

                 ↓

         リクエスト開催申し込み

 

風水薬膳®茶 カウンセリング

生年月日から生まれ持った本質と

チェックシートで体質を導きだし

今のお悩みや状態に合わせて

あなただけの風水薬膳®茶をブレンドさせていただきます


詳しくはこちらから