夏休み前に学校に提出した千葉県席書大会の結果が返ってきました。コチラの2点は書星会賞作品です。


教室では大会やコンクールにおいてその時、その子のベストを尽くした作品作りを目指して取り組みます。席書大会練習はどの子もよく頑張っており、その後の競書やJAにもちゃんと繋がっているなぁと感じています😊


頑張った結果について来た賞だと思いますので、普段賞を意識したことは言わないようにしていますが、「書星会賞の上ってあるの?」とそっと聞いてくる生徒や、非常に静かにさらに上を目指している生徒。そんな闘志も良いですね。


賞にとらわれすぎないように、生徒たちが字を書くことが好きであり続けられるようにバランスを保ちながらお稽古をしていきたいと思います😊