おはようございますニコニコ
ぱんです☆

とうとう今日で中学受験が終わりますね✨
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですおねがい

バスを降りて学校に入っていくときに
「ここまでよく頑張ったねー!」
ってしみじみ言ったら
「これから始まるんだけど、なんで過去形」爆笑
と笑われました。


勉強をサボってるのを見つけて
「受験なんてやめてしまえーー!!」
と叫んだ日。

「受験する意味がわからない」
と問題集をすべてゴミに出そうとしたのを全力で止めた日。

泣いて喚いて当たり散らされて真っ白な灰になった日。

「勉強楽しくなってきたよ」と笑顔で言われた日。

受験勉強をはじめて1年と2ヶ月あまり、辛いことのほうが思い出されますが、こんなやり取りができたのはきっと中学受験に親子で立ち向かったからだと思います。
終わるのはやっぱり寂しい気がします。
この先は自ら切り開いていくから、親の出番はお金を出すときだけになっちゃうかな笑

学校から出てきたら、いっぱいいっぱい褒めてあげたいと思います✨

本当にお疲れさまー!!
2024年組のみんなもご家族も本当に本当にお疲れさまでした。

みんなが晴れやかな顔で春を迎えられることを心から願っています✨