世のママさん、夏休みお疲れ様でした!!


長かった夏休みが

今日でようやく終わる。

嬉しい😭


そんな今日は、私の皮膚科通院日でした。

お盆に予約取ろうとしたらお盆明けの予約いっぱいで、ココしか取れなかった!次男にも付き添ってもらい、皮膚科へ。


その前に、

予約の時刻まで小一時間あったので

児童館へ。


少し身体も動かせたから良かった!


この一週間ほど、新学期準備のため

幼稚園の一号預かり保育がなくて。


家にいるとどうしても

ゲームやビデオの時間が多くなっちゃう。


この夏休み、マリオカートと

ディズニー映画ととなりのトトロにハマった次男です笑録画したやつ何度も見てる。ミニオン、トイストーリー、インサイドヘッド、モンスターズインクなどなど。






時間になったので皮膚科へ。

今日は空いてて
早めに終わった🙌

帰りにスーパー寄って買い出しして
お昼頃に帰宅。

​今日のランチ(3人分)


今日は外食や買い食いしないぞー!の決意のおかずプレート(次男の分だけお弁当箱へ)🍱

朝、出かける前に用意して冷蔵庫へ。


あったものと、冷食詰めただけだけど

いつもの手抜きランチよりは

バランス良さげニコニコ


帰宅したら腹ペコ次男が

「まだー?早く食べたい!」とうるさかったけど

温めるだけですぐに出せて助かった🙏





明日から新学期。


今日で夏休みのお昼ごはん作りから解放される!


う、うれしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き




明日のパート、1週間以上ぶり。


なんか、この一週間

だらけすぎだった気がする💦


子どもたちだけでなく私も

夏休みモードから早いとこ

抜け出さねばダッシュ


といいつつ、明後日はパートを入れず

自分を労る日にしちゃいました。

久しぶりのゆっくり一人時間⏳


ノープランだけど

何して過ごそうかな。

おうちでのんびりかな。