1ヶ月前、野球チームに入った長男。

⚫︎平日×3 夕方練習

⚫︎土曜 練習(試合の場合もあり)

⚫︎日曜 だいたい試合


練習がない平日のうち1日は習い事(ピアノ)。

土曜は習い事(書道)のあと、野球。


完全オフは週1日。

(だいたい友だちと遊びに行く)


この生活が始まって1ヶ月。


本人もちょっとお疲れ気味で

余裕がない感じ。


親の私も、お疲れモード。

送迎と試合送迎・応援📣で

大したことしてない私でさえ

ちょっとしんどいんだから...

長男本人の疲労は尚更ですよね。


先週末は土曜が試合、

日曜が練習だったのですが、

日曜の練習お休みしました。

(もちろん本人の意向も聞いた上で。)



ちょっと一旦、野球オフの日をつくって

気持ちもゆったりしたくて。


あと、毎週毎週、試合応援に付き合わされてる次男もかわいそうで。

(土曜の試合も、「つまらない、帰りたい」と何度もゴネて、お互いストレス😫)


日曜に試合がない週は滅多にないし

これはチャンスだなぁと💡

たまにゆっくり家族でお出かけの日も作りたいなぁと。




そんなわけで久しぶりに家族でお出かけした日曜日。


朝もゆっくり。

子どもたちお楽しみのゲームの時間も30分。


10時半にお家出発。

11時半、ランチ🍽️

(カレー屋さん🍛信じられないくらいにハズレの店で、時間もお金も無駄にした。他に客居ないのに20分以上待たされて...出て来たのは、ルーもライスもぬるいカレー🥲飲食店なのに衛生面もヤバすぎて、無理〜ってなってしまい、心を無にしてなんとか食べ切った私💦)


公園へ移動。


最初はキャッチボールもバッティングも嫌だと言っていた長男でしたが、せっかくだから少しだけやってみよう〜と4人でスタート。

広ーい芝生広場でトスバッティングしてみたら、長男も楽しくなってやる気に火がついた🔥

打つ感覚、ちょっとコツを掴みかけてるかも!


前日試合で打てなかった&疲れで

落ち込み気味に見えた長男。


バッティングのあとは、キャッチボール、フライ練習までやって、終わったら満足した顔つきに変わってました👏


主人と長男が野球の練習してる間、

早々に次男が飽きたので

私と次男は遊具コーナーへ。


そして、野球練習終わったあとは

レンタサイクルコーナーへ。


前回は次男が漕げる自転車あまりなかったけど

少し身長が伸びて、足が届く自転車が増えたので

3種類の自転車🚲でサイクリングしてました。




続いてアウトレットへ。



公園で暑くなったので、スタバでフラペチーノ。


ダークモカは長男、苺のは次男が気に入って

子どもたちもたくさん飲んだので

あっという間になくなった😂

(いちごのは、混ぜたらほぼイチゴシェイクだもんね。笑)


フラペチーノなんて飲んだの何年振り?!

暑かったから尚のこと美味しく感じました♪




アウトレットは

子どもたちの夏用クロックスが

目当てで寄ったんだけど...


円安のせいか、そもそも色々値上げになってるせいか、

1年前は2足で7000円くらいだった(と思う)のが

今回、10000円ちょっと。

た、たかい。。

レジで白目に😂


そして、最後に別のお店で予定外の大物を衝動買いして帰宅。(また書きます)



せっかくオフにしたのに

結局たくさん動いて身体は休まってないけれど...

(結果、野球やってるし。笑)


気分的にはみんなリフレッシュできて

楽しい一日になったと思います😌