​5/16(木)


カレーライス

スパゲティサラダ


カレーは冷凍庫に眠ってた牛肉で。冷蔵庫に長く居座っていた白菜も使い切り!トロトロのカレーになりました🍛


​5/17(金)

▼子どもたち&主人

焼きカレー、スパサラ

チーズインハンバーグ、ウインナー


私の分は、カレーが少し足りなさげだったので↓

カレーうどん(とろみつけすぎた😅)

目玉焼きとサラダも。


お出汁が効いたカレーうどん、たまに食べたくなる!次男も一口欲しいというのであげてみたら、気に入った様子😌


​5/18(土)


ミートソースパスタ、サラダ

牛肉コロッケ、焼きたてフォカッチャ


あっという間に出来るのに、美味!何度もリピ▼


▲いつもはホームベーカリーで焼き上げまでする、フォカッチャ風食パン。でも今回は成型してオーブン焼き上げタイプ。ふかふかで美味しくて大好評!また作る!


​5/19(日)


かき揚げの天丼、冷やしそば

たけのことグリーンピース卵とじ


試合観戦で疲れたので、冷食のかき揚げで簡単ごはんに。イマイチ。リピはないかな。


​5/20(月)


ミートソースドリア

たけのこきんぴら&卵とじ

鶏ももと新じゃが照り焼き


前々日のミートソースの残りを使って、ドリア。

ホワイトソースはいつもレンジ調理。


​5/21(火)

親子丼、たけのこきんぴら

かぼちゃとウインナーのガーリック炒め

中華スープ(キャベツ人参コーンわかめ)


​5/22(水)

つくりおき▼

もやしとニンジンのナムル

きんぴらごぼう



サバの味噌煮、ナムル、きんぴら

オニオンスライス

お吸い物(長ネギと麩)




「メインは魚」と決めてスーパーへ。立派な鯖に出会い、サバ味噌するしかない‼️と

笑ごはんが進みました🐟

▲失敗なしで出来る神レシピ。オススメです!


​5/23(木)


麻婆豆腐

ナムル、きんぴらごぼう、枝豆


子どもたち、この春から麻婆豆腐にハマっていて。二人ともお代わりしてよく食べた!

パート→習い事送迎とバタバタだったので、すぐ出来る麻婆豆腐だけ作ればOKで助かった。前日作り置きしておいた自分を褒めたい笑


▲こちらも毎度お世話になってるレシピ


​5/24(金)


ラーメン🍜のみ!


主人が夕飯不要。子どもたちにリクエストを聞いたところ、「ラーメン!」とのことで。おかげで楽できました。ナムルと鶏ハムは作り置き。


​5/25(土)


オムライス、コーンスープ

サラダ


食材ないからスーパーいきたかったんだけど、次男に拒否され💦「オムライス食べたい」のリクエスト。オムライスなら、あるもので作れる👍


​5/26(日)


お刺身、チキンカツ、ロースカツ

納豆、サラダ、椎茸焼いただけのやつ

インスタント味噌汁orコーンスープ残り


遅くまでお出かけ。帰り道にスーパーでお刺身とお惣菜買って帰りました。外食よりは節約になる予定が、お刺身3パックとカツ2枚で結局2000円くらいに😅皆喜んでたからいっか。

立派な地物椎茸が見切り品にあったのでゲット。フライパン弱火でじっくり焼いて、醤油ちょろり。美味!




こうやって振り返ると、丼、麺とかが

やたらと多かった😅

品数と、心の余裕は比例する💦


今週も、仕事もそれ以外も忙しくなりそうなので、手抜き多めになりそうですが...無理せず、なんとか月末乗り切りたい!