今年のゴールデンウィーク、終わりましたね。

お仕事だった方も、お休みの方も

お疲れ様です。



前にも書いたとおり

我が家唯一の遠出は、市外の大きな公園に行ったくらいで、あとは近くのショッピングモール行ったり、長男は野球の練習・試合・BBQへ。


次男はあまりお出かけ連れて行って

あげられなかったけど、

今ハマりにハマっているポケモンのゲームしたり、

家の周りで自転車乗り回したり、

これはこれで楽しかった模様。


主人は連休。

2回、夕飯を作ってくれました👏


私はパート先が繁忙期で、連休中2日間休日出勤。


職場に人が少ないし、思ったほどは仕事量なくて

なんだかゆっくりまったりな雰囲気で、

いつもよりガチガチにならずに仕事できて

快適でした。


お昼過ぎに仕事が終わり、主人と子どもたちはどこかで外食するからいいとして、自分のお昼ごはんどうしようかな?!

そうだ💡

パート先の近くに

気になるパン屋さんがあるから

初めてだけど行ってみよう!


私、3食パンでもいいくらい

パンが好きなので!

お仕事頑張ったご褒美!


てことで、行ってみた🥐



口コミも良い人気店とあって

お客さんが絶えない。

そして、焼きたてパンが

どんどん補充される!


定番パンからお惣菜パン、スイーツ系まで

どれも美味しそうで

なかなか決められなかった泣き笑い




そんなこんなでセレクトした

ある日の私のランチがこちら。


・とりの唐揚げサンドバーガー

・カレーパン

・ミニメロンパン


近くに公園&駐車場があったので

そこに車を移動して

目の前のツツジの花を眺めながら

車中ランチでした。


どれも美味しかったけど

唐揚げがサクサク、パンがふわふわで

味付けもちょうどよくて最高!

次回、他の惣菜パンもたべてみたい爆笑

帰り道にあるし、

ちょいちょい通ってしまいそう


家族へのお土産用にもいくつか買って来て

翌日朝、食べたけど

一日たってもメロンパンがサクサクのふわふわ!

主人も感激🤩

絶対にまた買いに行く飛び出すハート





連休最終日の昨日は、主人は出勤日で不在。


混むところにはどこにも行きたくないし

福井旅行のお土産渡すべく、

子どもたちと私の3人で実家へ🏠



何をするでもないけど

両親や祖母とおしゃべりをしたり

お昼ごはんやおやつを食べたり


家の周りを散歩したり


(子どもたちは、ほぼ

ゲームかYouTubeしかしてない)


私にとっては

すごく癒された、良い時間でした。


やっぱり、実家は落ち着く。



祖母がちょっと風邪気味らしく

この暑いのに、ダウンベストを着ていたり

暖房かけてる、とか言っていたので

ちょっと心配です。

休み明け、かかりつけ医にかかると言っていて

大丈夫だといいんですが。

89歳の祖母。体温調節もなかなか難しくなるお年頃なのかな?こういう、肌寒かったり、暑かったり、季節の変わり目。身体に負担かかるのかな😓



また時間を見つけて

祖母や両親の顔を見に行かねば。




さて、今日はパートで働いて来たけど
連休明けモードで、気分がダル重。
(といっても2連休明けなのだが)

次男も、幼稚園から帰って来たら
いつもよりお疲れモードでした。
すぐに着替えずおやつも食べずにしばらくボーッとしてた。

長男だけはいつも通り元気で
すぐにどこか遊びに行っちゃったチュー



私、明日は次男の参観日のため
パートお休みにしたけど、
ゆっくりできてちょうど良いやニヤリ