こんにちは☻
我が家、土日と旅行してたので
今朝から大量の洗濯物と格闘してました泣き笑い
お天気で助かった〜!

午前中、皮膚科へ行き
その帰りにドラスト寄ったら
半額シールたくさんあってお持ち帰りしてきました。

午後から作り置きしました。


▼今日のおうちランチ▼

お昼ごはんは、ドラストの冷食コーナー見てたら

カレーうどんが急に食べたくなって。

お昼ごはんに作りました!

具は、ネギ、玉ねぎ、しめじ、鶏肉薄切りで

味付けは、カレールーひとかけ、だしつゆ。

美味しくできて大満足!



​先週のおうちごはん


​4/8(月)


前日のミートボールの煮汁に

ひき肉、玉ねぎ、コーン、ペンネを足して。

ミートソースのペンネ

玉ねぎスライス

にんじんとツナのカレーきんぴら


パスタに白ごはん。笑

私以外は、のこりのミートボールもありました。


​4/9(火)

肌寒い日だったのであったまりたくて。

冷凍ストックのとりつくね使って

鍋?煮物?みたいの。

適当に、醤油系の味付けにしたらなかなか好評でした😌野菜もいっぱいとれて、温まれてよかった。

とりつくねの煮物(大根、人参、里芋、白菜、玉ねぎ)

にんじんとツナのカレーきんぴら

ニラ入り卵焼き、納豆


​4/10(水)


チキンステーキ

キャベツとエリンギの蒸し焼き

かぼちゃサラダ

肉団子の煮物のこり



▲キャベツの蒸し焼きは、ニンニクチップで香り付けした油で強火で蒸し焼きにして塩コショウするだけ。

次男が生野菜のサラダ苦手だけど、これならパクパクいけます。


​4/11(木)


あんかけ焼きそば

カボチャサラダ、にんじんカレーきんぴら、

きゅうり


レシピ▼美味しいから一度試してもらいたい。笑


みんな大好きなあんかけ焼きそば。

具沢山(白菜、玉ねぎ、にんじん、もやし、エリンギ、豚肉)食べ応えあった🥰


あんかけだけ前もって作っておいておけるので、習い事のある日は、普通の焼きそばよりこっちの方が重宝します😌帰ったら麺を炒めて、餡をあたためて、あっという間に食べられる。



​4/12(金)


鶏肉と新じゃがの醤油バター炒め

サラダ

ひじきの炊き込みご飯

みそ汁(麩、玉ねぎ、ほうれん草)


▼参考レシピ


炊き込みご飯の具は

ひじき、にんじん、冷凍コーン、ハム。

味付けは毎度テキトー。白だし、醤油、みりん、塩。炊く前に汁を味見して調整。

久しぶりの炊き込みご飯。美味しかった😋

翌朝の朝ごはんには🍙でたべました♪


​4/13(土)14(日)

旅行のため、外食




旅行でたくさん美味しいもの食べたし

今週はおうちごはん、頑張りたいですウインク