ごはん記録。

つくりおき

月曜日

  • かぼちゃの煮物
  • 鶏皮でとっただし※
  • 味玉
  • きゅうりピクルス
  • 新玉ねぎスライス(写真なし)
※鶏皮は食感苦手で食べない派。だけど、良い出汁が出るので捨てるの勿体無いチュー時間ある時は出汁を取ってから処分してます。



​3/25(月)


蓮根バーグ、サラダ

きゅうりピクルス、味玉

かぼちゃ煮物、中華スープ(新玉ねぎ.ネギ.わかめ)


ブロ友さんのまねっこ、蓮根のはさみ焼き!のつもりが...蓮根分厚くなって💦挟むと、ぶ厚すぎになりそうだったので、蓮根は片面だけの“はさまない焼き”に🤣

▼参考レシピ。

長葱たっぷり・余った蓮根も刻んで肉だねに入れました。


​3/26(火)


唐揚げ(冷食)、蓮根ソテー、味玉

キャベツ蒸し焼き、きゅうり浅漬け

茹でホタルイカ、中華スープ(余った餃子の皮IN)


義実家から、ホタルイカのお裾分け。主人しか食べないからワンシーズンに1回買うかどうか。いただいてラッキー✌️多かったから私も食べてみた。臭みもなくて美味しい😋


​3/27(水)


焼きそば、おにぎり、浅漬け

かぼちゃ煮、オニオンスライス


パートで疲れて焼きそばだけ作ってワンプレートに。


​3/28(木)


とりチャーシュー丼、かまぼこ

きゅうりのマヨ酢和え

具沢山みそ汁


うなぎのタレを切らしてたので作りました▼


ちょっと煮詰めすぎた😅タレっていつも加減が難しい。


​3/29(金)

主人がご飯不要で、3人で簡単にラーメン🍜




トッピングは、味玉、かまぼこ、鶏チャーシュー、野菜炒め(キャベツ、もやし、玉ねぎ、コーン)


楽チンできました😌


​3/30(土)


オムライス、野菜と卵のスープ


久々に実家に遊びに行き、帰ってから急いで作ったごはん。作ってすぐ私は役員会へ...帰ったのは2時間後でした😩


​3/31(日)

白菜豚バラミルフィーユ鍋

茎ブロッコリー、納豆

餃子の皮ピザ(ツナ)



餃子の皮が8枚だけ残ってたのでピザにしたら、思いの外好評。もっと食べたい〜と言われました😅