おはようございます。


子どもたちと3人で過ごした昨日。


「うるさいっ!」

「ケンカやめなさい!」

「こらっ!」と何度言ったことか、、、


疲れた〜😮‍💨



祝日=主人は仕事で不在なので

特に予定もなく

(モールは混むから用がないときは行きたくない)


近くのスーパーとおもちゃ屋さんに

ちょろっとお買い物行くつもりでいたものの...


お天気は雨が降ったり、止んだり。

時折り、激しい雨☔


「雨が止んだら出かけようか〜」と

頃合いを見計らっていたら


次男に「やっぱり、◯◯行かない!一人で行ってきて」と言われてしまいました😓

長男はもともと留守番希望。


一人で行くか、迷ったけど

そう言われたら私まで行きたくなくなってきた

(なんせ出不精)


こうなったらもう

夜ごはんはストックで作れる物にしよう〜と。



そんなこんなで引きこもりだった一日。

キッチンに長い時間立ってました。


・ストック買い過ぎて

収納に入り切ってなかったのを

整理整頓したり


・シンク下の引き出しのキッチンツール収納が

乱れてたのを直したり


使ってないまな板2枚、断捨離!

捨てるの苦手で溜め込んじゃうから

定期的に見直さないとだな。


・コンロ周りが乱れてたのを整理整頓したり

(いろいろ乱れ過ぎですね😅)



・次男が持ち帰ってきた学用品の手入れや補修したり

(クレヨンとか粘土ケースとか)


・翌朝のパンがないから

久しぶりに惣菜パン焼いたり


(卵液ぬるの忘れてた)

ウインナーロール

ハムロール

マヨコーン


・具沢山豚汁を鍋にたっぷり作ったり

簡単な作りおきしたり。


これは3人分食べたあと。もちろん今日も食べる!






私が長いことキッチンに立っている間

子どもたちはというと

・録画の映画

・YouTube

・Switchでゲーム

、、、と、ゲームや動画を

許可されてる時間分やりきって

することがなくなった兄弟。


相変わらずケンカは絶えないけれど

時たま仲良く遊ぶ時間もあり。


珍しく、ポケモンのフィギュア(モンコレ)で

ポケモンバトルをし始めた!

長男すぐ飽きてたけど

次男はすごく楽しかったみたいで

「もう一回!」お願いしてました。


お天気悪くて外で遊べなかったから

運動量足りてないと思うけど

早起きした次男は

8時前にソファで寝落ちしちゃいました😴


明後日、修了式でいよいよ春休み突入。


はぁ。

春休みなんて、なくてもいいのにえー

お仲間の皆さん、頑張りましょう〜