今年のバレンタインは

ハートのパイを作りました♡



超簡単!材料は、パイシートとグラニュー糖のみ!


パイシートめん棒で伸ばして、グラニュー糖かけて、折りたたむ×2回、包丁で切って、並べて、オーブンで15分焼くだけ!めちゃくちゃ簡単だからパートから帰ってから夕飯作りながらでもできた☺️


源氏パイみたい♡


源氏パイ、昔から好きだけど

お高くなって滅多に買わなくなってたから...

大量生産できるの嬉しいな☺️



このあとチョコがけ🍫。

次男はチョコが苦手なので、半数だけ。




今日の夕飯は、白菜たっぷりカレー🍛

バレンタインらしいメニューにしたいと思ってたけど、買い物面倒で😅

あるのもので作った行き当たりばったりカレーでしたが、白菜の甘みでいつもと違う美味しさ🎵息子たち、ペロリと平らげてくれました🤤



食後のデザートにこちらを。

ミニ雪見だいふくも添えて笑


2人とも喜んでくれたので良かったです。

残りは明日のおやつ。



主人には、ハートのパイのほかに

昨日美味しいケーキ屋さんで買ってきた、おいしそうな焼き菓子&チョコも渡す予定🍫




今日、パート中に年下男性社員さんから
紅茶とコーヒーのパックいただきました。

「バレンタインなので〜」と
男女関係なく、1人ずつに配ってらっしゃって。

今どきは、こうやって男性からバレンタインに何か贈るパターンもあるんですかね?気遣いできて素晴らしい👍そして、まさかバレンタインに何かいただけるなんて思いもしなかったので、素直に嬉しかったです☻

まったくするつもりもなかったけど、どうやら全体的には義理チョコの風習はないみたいでよかった。会社員時代は職場の義理チョコ、面倒だったのよね。。


今日、10日以上ぶりに出勤したので
「久しぶりですね!大丈夫でした?」とみなさんに声かけてもらって、、、いやはや、これ以上休まないように体調管理気をつけよう〜