おはようございます☀


もうすぐ夏休み!

今日はやらないといけないけど放置してたことを片付けようの日!

子どもたちが家にいるとどうしても自分までお休みモードになって家事スイッチが入らないので😅


冬に使ってた毛布、洗わなきゃと思いつつそのままにしてたのを、コインランドリーへ。

徒歩数分のところにコインランドリーがあって、いつでも持って行けるのにずっと先延ばし💦ようやく重い腰をあげて毛布抱えて歩いて行ってきました。あとで取りに行かねば。


他にも細々とした家事を片付けようと思いますダッシュ




​夏のボーナスが入ったので...


ボーナス前にエアコン故障して買い替えで30万弱飛んでいったけど、それはそれとして...


ボーナス出ると

ついつい気が緩んであれこれ欲しくなる私。


前回の楽天マラソンと

Amazonのプライムセールで

おうちのものを色々とポチりました。

(また楽天マラソン始まりましたね。スパン短い!

昨日の買いたいものがあって買おうとしてたのに寝落ちして日付変わって値段上がってた。地味にショック。)



​マキタの掃除機


今まで日立のコードレスクリーナーを5年間使ってきて、もともと吸引力物足りなかったのが、ここ最近さらにパワーが落ちてきて(バッテリー弱ってる?)さらに吸わないもやもや 標準モードでは食べかすはもちろん吸わない。髪の毛さえ一回じゃ吸わない時あり。かといって強モードにすると数分でバッテリー切れになるし💦

毎日掃除機かけるのに毎日地味にストレス。掃除機かけたのに髪の毛床に落ちてるの見るとガッカリ。



そんなこんなで次の掃除機は

半年前からずっと目をつけていて、、

買うかどうかずっと迷ってました。


夏のボーナス出たし♪と

今回ようやくポチすることに。



吸引力がバッチリで

バッテリーの持ちがよくて

お値段お手頃なマキタ。


部品買い足しても3万ちょい。


この前エアコン買いに家電店行ったときに掃除機コーナー見てみたけど、シャークとかダイソンとかお高すぎガーン


結果、マキタめちゃくちゃ快適飛び出すハート

充電たった22分!

(我が家の使い方だと2,3日に一回の充電で🆗)


別売りのサイクロンアタッチメントつけたら

ゴミ捨てもめちゃくちゃ楽!

絡まらないからポンっと捨てられる。


ちょっと重いのと、ヘッドの幅が狭いのと自走しないのがまだ慣れないけど、吸わないのより全然いい!


もっと早く買えばよかった!!



丸い​まな板


前のまな板がだいぶ傷んできたので

使いやすいと評判の丸いまな板を。



しなるくらい柔らかめの材質なので

刃にも優しそう。

切ったものを仮置きするにもスペース広くて、丸いまな板気に入った飛び出すハート



​コンロの排気口カバー


以前はtowerの三角のカバーを使っていたけど、斜めだからカバーの上に物が置けないのが不満で。

なんせ、いろいろ出しっぱなし人間なので

仮置きの場所がいつも足りない。



(不便ではあるが)現に使えてるのを買い替えるのは気が引けたけど、ずっと不満だったし、いつか買い替えるなら早い方がよくない?と、ようやく思い切れました。


結果、満足!

もっと早く買えばよかった!


耐荷重20キロまで🆗なので

重いストウブの鍋も上に載せれて

すごく使い勝手いいですニコニコ




​自分のお財布

こちらは、自分のもの。

(ボーナスから主人と私それぞれに臨時小遣いが支給されるのでニコニコ





たぶん、1年くらい前から??

ずっと目をつけてて

【お気に入り】に入れてたこのミニ財布。



色をずっと迷っていて

こちらの色にしました。

ブルーグレー。落ち着いたきれいな色飛び出すハート


風水的に青系のお財布あまり良くなさそうで迷ってたけど(青=水=陰)

お金や運の流れを変えたい人にはオススメと知って前向きに。6月はいろいろと不運が続いてしんどすぎたので、運気が良い方向に変わることを期待して、、、青系のお財布にしました!

というか今の財布もネイビーとブルーの間みたいな色だからあまり関係ないのかも指差し


20歳くらいから今までずっと長財布だったので

小ささにビックリ。

最近はほぼキャッシュレスになってるので、ミニ財布でもいいかなぁと思って。


8月4日が一粒万倍日と天赦日の重なる(←今年最後)大開運日だそうなので、その日に使い始める予定飛び出すハート


今は多めのお金を入れて寝かせてますニコニコ



​長男の本


小学生男子はみんな好きそうな、ギャグ系科学マンガ。

去年1を買って、長男どハマり。

2は恐竜。そこまで好きじゃないので飛ばして3書いました。毎日読んでる。

マンガだと読書のハードル下がるみたい◎


勉強になるのかどうかは分からないけど、雑学知識に多少でもなればいいかなぁと。



▲新刊、予約しようかな♪






​Amazonで買ったもの


・値引きになってた単三充電池×2セット

次男のラジコンとかおもちゃで電池たくさん使うので


・長男のスニーカー×2

普段用と、雨用の防水の。


・目薬と風邪薬


・洗剤類



小物をちまちま書いました。


長男の足は幅広なので、幅広の靴をネットで探して買うことが多いです。前回も今回もニューバランス。値引きになっててラッキー。