おはようございます☀


今日も朝から蒸し暑い💦


午後から雨と雷マークになってるけど

またザーザー降りするのかな?

早く梅雨前線どこか去ってくれーーー!






さてさて、今朝もバス停まで

次男を送ってきました。


今日も今日とても

いちばんにバスに乗り込みたい次男歩く


今日は珍しく2人とも横並びで

スタンバってたんだけど

バスが完全停止する前に

フライング気味に次男が前へ進み出て(おいっ!)一度はいちばんに。

でも、結局もう1人の子が

力尽くでその前に出て(なんで?たしかに次男フライング気味ではあったけど。だからってそんなんする?)一番で乗り込み、最前列の席はまたしても座れずハートブレイク

フライングしたししょうがないとは思う



先週に続き今週もずっと一番前に座れず

今日こそはと思っていたのに

叶わず(なんならどかされたし)

シュンとしていた次男...


いつもだったら前から2番目に

渋々座るところを、

今日は中央の席に座った。


実はこれ、昨日の夜

私が提案していました。


ひらめき「いちばん前の席が空いてなかったら、2番目の席じゃなくて、真ん中の方に座ってみたら??そしたらあとのバス停で乗ってくるAくんやBくんと近くの席になってお話しできるかもしれないじゃん♬その方が楽しいんじゃない?」


聞けばいちばん前をいつもとられるその子とは話をしないらしいので。

多分、次男もその子苦手。

その子、今朝は気まぐれに「●●〜」って次男の名前呼んで近づいてきて絡もうとしてたけど、次男嫌がって私の後ろに隠れてた。そりゃいつも優しくしてくれないのに気まぐれで絡まれても、ねぇ。




渋々真ん中の席に座った次男。

はじめは浮かない表情でしたが

この席はいつもと反対側なので

窓から私のことがよく見えるグッ


ひらめき「いいね、いいね👍」って感じで見送ってたら

お互いの顔もよく見えるし、

だんだん次男がニコニコ顔になった😊




笑顔で送り出せると

やはりこちらも気分が良いルンルン




あと半年、毎回最前列の取り合いをして

それに負けて悲しむのではなく


最前列へのこだわりを

少しずつ手放して

他のお友達と楽しくバスに乗る🚌


こちらにシフトしていけるように

アシストしていきたいですにっこり