今朝、次男が7日ぶりに登園して

ようやく私にひとり時間ができました❗️

嬉しすぎる❗️



先週火曜〜金曜:自宅待機

土曜:首を痛めて行事欠席

日曜:元気になって家族でお出かけ

月曜:行事の振替休日




先週火曜の朝

家を出るタイミングで

園から電話がきてもやもや

濃厚接触者にあたるため

自宅待機を言い渡された次男。



途中、水曜の祝日を挟みつつ


コロナの感染してなさそうで、元気そのもの。


家で二人で過ごすのも

なかなか楽しいなーと感じた木曜。

家の前の道でひたすら自転車乗ったり、

おうちでまったりしたり。



そして、待機最終日の金曜の朝のこと。


起床した次男の様子がおかしい💦


「頭が痛い、ギャー!いたいよぉー!」

パニック状態。

ちょっとでも体勢変えると

大騒ぎ・大泣きえーん


寝違えたのかな?と思ったけど

痛いのは【首】ではなく【頭】だと言う次男。


頭だとしたら

心配だなぁ、、、と様子を見てると

本人はずっと頭が痛いと言うけど

実際に痛いのは

やはり首のよう。


派手に寝違えたんだと思う💦


ちょっと動かすだけで大泣きえーん


この日は文字どおり

寝たきりで一日過ごしましたネガティブ


トイレにも行けないから

オムツを履かせて。


朝と昼のごはんは寝たままで

スナックパンやゼリー飲料で済ませて。

飲み物はストローで。


合間に昼寝。


暇すぎてすることなくて

寝たまま、タブレットでYouTube。

いつもは時間を決めて見させるけど

今日は他の遊びできないし

もういいやー、ってなって

長い時間見させてました昇天



夜ごはんのころには

無印のビーズクッションを使って

やや上体を起こしても平気になって

一口で食べやすいものをごはんに。


おにぎり(鮭わかめと枝豆)、卵焼き、きゅうり漬け物、かまぼこ、ナムル


次どれ食べたいか聞いて

一口サイズにして口元に運ぶ。

介助して食べさせるって

大変なんだなぁ〜と思いました。


それでも

夜ごはん、ちゃんと食べてくれてよかった飛び出すハート


しかしまだまだ首は痛いらしいので

お風呂はパスにして就寝。





そしてそして、翌日、幼稚園行事の日。


待機解除になって

満を持して行事に出る!!はずが、、、


一日経っても

やっぱり首が痛いらしく

動かそうとするとギャン泣き。


こりゃ、行事参加は無理だな、、、


諦めました悲しい悲しい悲しい




家でも練習たくさんしていて

本番の次男の姿を見るのを

すごく楽しみにしていたんだけどな。


それは叶いませんでした悲しい





濃厚接触者になったことも

かなり運が悪かったけれど


よりによって

前日に盛大に寝違えて

首を痛めるなんて、、、


運が悪すぎる無気力


どうせなら

あと1日か2日早くに寝違えたら

行事参加できたのに。


なんで、濃厚接触者が次男なのか


なんで、このタイミングで寝違えるのか


、、、


不運としか言いようがないよね真顔



もしかして

私が後厄だから???

(今までの厄年、ここまで不運が続いたことはナイ気がする)




もう、これ以上の不運に

見舞われませんように拍手


のこりわずかな2022年、

家族みんな

元気に過ごせますように拍手




土曜はしばらく落ち込んでたけど


落ち込んでもどうにもならない、と切り替えて


Amazonで爆買いしたり


日曜日、家族でお出かけしたり

美味しいもの食べたりしたおかげで

気分転換が出来て


今は

気持ち穏やかに過ごせてますOK




月曜は、行事の振替休日でお休みでした。

(行事は欠席したけど、もちろん振替休みもきっちりある昇天


せっかく次男が自由の身になったので

どこか遊びに連れて行ってあげたいと思いつつ

午前は家のことしてて終わってしまい

午後から1時間の予定で児童館行くも

次男のお腹の調子が悪くて15分で帰ってきましたもやもや



午前中

リビングのテレビ前の

おもちゃスペースと本棚が

ごちゃついてたのが気になって

片付け出したら

スイッチ入ってしまって!!


片付けしてました。


もちろん次男は片付けに

付き合ってくれるはずもなく


その間、YouTube見てもらってました真顔



でもおかげでスッキリして

使いやすくなった!


使ってないおもちゃのうち

いくつかは手放そうかなーと思ったり。


お下がりをあげるような知り合いもいないし


取っておいても場所とるばかりで。


私は元来捨てられないタイプの人間だけど...


サヨナラも必要かなーって

今回はそう感じた。




不運続きだったので


このループから抜け出して

運気上昇させるためにも


今週は

お片付け強化Weekにしますびっくりマークびっくりマーク




昨日届いたでハンガーラック、

昨夜、夫に組み立ててもらったので


今朝、次男を送って帰ってきてから

玄関のレイアウト変更作業しましたキラキラ


使いやすくなりましたニコニコ