おはようございます♪
このブログ、昨日の夜書きかけてたのに
子どもたちといっしょに寝落ち滝汗
前の日の夜、お菓子作った後に
録画したドラマと映画見ながら
ダラダラとネットショッピングしてたら
2時になってて💦夜更かししすぎた滝汗






今年のバレンタインデーは日曜。

社会人や家族にはありがたい。けど
学生には、残念(学校休みで会えないから)なのかなぁ?

我が家は今年のバレンタインデーは
夕飯後に
こんなデザートプレートを出してみましたニコニコ


ブラウニー(前日、夜な夜な焼いた)と
バニラアイスとハート形のイチゴ🍓

次男はまだチョコ食べられないので
市販のプチパウンドケーキ

テキトーに作ったけど失敗しにくいのは
ブラウニーさすがキラキラ

長男「やったー!」って
喜んでくれましたウインク

主人も「おいしいね」と。

ヨカッタルンルン



この他に、長男と主人に
購入しておいたチョコも渡しました🍫

生協とかスーパーで買ったやつ。

イヤイヤボーイ(次男)連れて
モールとかの
バレンタインデー特設売り場に行くのは困難なので滝汗

主人にはロイズのポテチと、タルトタタンのベイクドチョコ🍫←自分も食べたいやつ

あと、ちゃっかり自分用にロイズの詰め合わせもニヤリ
コーヒーブレイクにちまちま食べてますニヤリ





そうそう、
今年から義父への義理チョコを辞めました!

結婚以来、一応ずっと義理チョコ渡してたけど
今年からしれっと辞めてみました。

去年も迷ったけど
結局渡して
「お返しは要らないんでパー
ほんの気持ちなんでパー」って言ったら
初めて、本当にお返し何にもなかったハッ

いや、別にいいんだけど。
てゆか、期待したらいけないか。




でも、前々から辞めたいと思ってたので
これを機にちょっと考えてしまった。

ーーーそもそも、義父は辛党でチョコはほぼ食べない。今までの義理チョコは多分甘党の義母が食べてた。形式化してた義理チョコ、渡す意味ある??義父食べないのに?なんのため?
父の日、母の日はちゃんと贈り物してるし、もう同居もやめてチョコ渡すためだけに義実家行くのも面倒だし、バレンタインデーの義理チョコ、辞めたいな。。。
あ。今年はコロナ禍で、外出控えようとか言ってるし、辞めるから今年かな?
(実際は歯医者に行く時次男預けたり、月に一回くらいは全員揃って顔見せに行ってるんだけど)


そんなこんなで、
主人に、相談もせず
しれっと義父への義理チョコ辞めましたグッ


主人、まったく気づいてないし
なんなら「あれ?毎年あげてたっけ?別にあげなくてもあっちも気にしないんじゃない?」って言いそうw


ずっと惰性で続けてたことを
辞めれて気分スッキリキラキラ