こんにちは☻

昨日の夜は気持ちが落ちまくって
暗い内容のブログを書いてしまいましたが
今日はここまでのところ
穏やかに過ごせてますニコニコ


昨日みたいにイライラを爆発させないように
怒りをコントロールするようにして
今日は穏やかに過ごしたい。



午前中は次男と児童館へ。

たっぷり1時間半遊んできました。



同じ年代の子と遊んだり
(まだいっしょに遊ぶことは難しいけど、お互いの行動を意識しあったり真似っこしたり)

おままごと遊びで、熱心にお料理作ってくれたり

大好きな汽車&車のおもちゃで
気の済むまで遊んだり

最後は満足したところで
自ら「かえるー!」と言ってくれて
帰りもスムーズ拍手



車で帰宅中、寝落ちしそうになるのを
なんとか阻止!
(しまじろうのDVD📀つけたら
お目目が開いて復活‼️)


お昼ごはんは
冷やご飯も麺類ストックもなかったので
いつものワッフル🧇


今回も豆腐・卵・青汁粉末・ごま入り。

次男には生協の野菜ジュースもジュース

1枚半+バナナ半分こ🍌食べて満足してくれました🧇


そして「ねんねするー」と
自らお布団にゴロンしてくれて
(その後ちょっと寝付くまで時間かかったけど)
無事お昼寝に、入ってくれました拍手


私はコーヒー☕️&お菓子食べながら
録画した朝ドラを観て
のんびりblogタイム。


そんなわけで
ここまでのところ
穏やかに過ごせてます。




今夜は夕飯も手抜きメニューにしようかな。

無理にお料理頑張ったら
イライラのもと!

こういう時は頑張らないニヤリ


長男が下校してくるまであと少し
ゆっくりします。