昨日は
次男を連れて
ちょっとお買い物に行ってきました。

主人への結婚記念日のプレゼントを探しに。




朝、寝室の掃除してたら
私へのプレゼントであろう袋を発見キョロキョロ
ちゃんと隠しておいてよー!



結婚記念日前日、次男と寝落ちしてしまい
夜中2時に起きて
キッチンの片付けや
朝ごはんの準備してたら
寝直したの3時近く。

そんな変な睡眠時間だったので
結婚記念日当日、ずーっと眠くて。

その日の夜は
このまま寝ます宣言して
子どもたちと21時前に就寝。

そんなわけで、渡しそびれたと思われるプレゼントを、先に見ちゃったってわけ滝汗

{あ、やば!私、主人のプレゼント🎁なんも用意してないや!}って、慌てて買いに走った次第です滝汗
例年お花だったから、貰うばかりでお返ししてなかったのです。が、先に見ちゃったらさ、お返し用意しないわけにいかないよねー

主人へのプレゼントって
いつも迷うけど
(こだわり強い人だから)
今回はすんなり決まりグラサンハート

ネクタイにしました👔
前からもう一本欲しいと言ってたので。

種類ありすぎて迷ったけど
第一印象で手に取ったやつにしました口笛



そして、夜遅くに帰ってきた主人と
無事に一日遅れのプレゼント交換🎁


私はモコモコのかわいいバッグを貰いましたブルー音符

もう少し寒くなってきたら使おうグッ





。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



話は変わって
前回の続きで次男の離乳食おにぎ



昨日の晩御飯のメインは肉じゃが

そこから次男の離乳食用に取り分け。

うすーく醤油と砂糖で味付けしてみたけど
味見したら、なんか、美味しくないえー

ここで閃く花火

{そうだ!冷蔵庫に未開封のカレーの王子様が眠ってる!食べてくれるか賭けだけど、試してみよう}ウインク

てことで
薄味ですが、カレーにしてみました!

食べてくれるかわからないので
ごはんにかけずに、別皿で。




ドキドキしながら
一口あげてみると。

もっとくれー!!と指差して催促びっくりびっくりびっくり

あまり好きでないジャガイモもパクリ。


白ごはんは却下されたので
ごはんにかけてカレーライス🍛に。

すごい勢いで食べるびっくり

薄切りの豚肉も細かく切って
オンザライスにしたら
ふつーに食べてくれたおねがいお肉苦手なのに




カレー様、、、
なんて偉大なんでしょうキラキラキラキラキラキラ

カレーとバナナは神キラキラ


これからたくさんお世話になろうと思いますチュー


最近納豆にハマったのも
付属のタレを少しかけるようになってからだし

今回のカレーもそうだけど

味付けがされてると
かなり食いつく。

素材の味、だけではもうダメなのかなぁー。

なるべく薄味を心がけつつ
味付けを少し濃くしていこうと思います。


が、次男はトマトが大嫌いで
ケチャップ味がNGもやもや

数日前、BFのナポリタン(12ヶ月用)を初めてあげたら、口に入れた瞬間身震いして、2口で拒否パー

味付けのバリエーション狭まり
地味にイタイです。

まぁでも
少しずつ食べられるものを
増やしていくしかないですかねー

先はまだはまだ長いけど
頑張りましょうかねー




ちなみに、今夜のごはんは
ネギトロ丼のマグロたたきを取り分けて
炒めて甘辛くして
まぐろそぼろ&卵そぼろのどんぶりに。


これまた食いつき良しグッグッグッ


大根と人参の茹でたやつも
おかわり何回もして食べた!




数日前は
作ったごはん全て拒否して
バナナでお腹を満たしていた人とは思えないハッ


まぐれではなく
このまま食欲旺盛期が
続いてくれるのを
祈っておりますお願いお願いお願い