こんにちは(^ ^)

今日は幼稚園の終業式。
半日保育で帰ってきました。

長い長い夏休みが憂鬱ですえー

慣れるまで
次男の生活リズムも狂っちゃうんだろうな💦

にぃにがいると
なかなかお昼寝してくれないのよね。。。

にぃにのこと
大好きだもんな。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



さてさて、10ヶ月になった次男

昨日からようやく3回食
スタートしました!!

体調不良のせいで離乳食一旦やめて遅れてたのもあるけど、私自身が3回食面倒がってたのもあり、延ばし延ばしにしてましたが。

さすがに10ヶ月になったし、
ずっとスリムちゃんで来てるので(成長曲線内ではある)
体重増やすためにも
3回食にすべきだなぁと。




昨日初めて3回食にしましたが

奇跡的に昼ごはんと夜ごはんは
私たちのごはんといっしょになり
みんなでご機嫌で食べられましたニコニコ



お昼の離乳食は

食パンとバナナだけですがニヤニヤ



3回食に慣れてもらうためということで
当分、うち1回はこんな手抜きでいいかしら?



ちなみに、昨日の私たちの昼ごはんは
コンビニのおにぎりと
カップラーメンでしたデレデレ



選挙の投票所が
来年から長男が通う小学校になってたので
「歩いて行ってみようか」と、なりまして
次男をベビーカーに乗せて
みんなで歩いて向かいました。



小学校、初めて行ってみたけど
大人がゆっくりめに歩いて10分くらい。

主人と
「思ってたより全然近くて安心したね」と。

私からしたら
全然近い!!

私の実家は小学校まで1.5キロあって
徒歩30分ほどだったのでね。




話を戻しますが
投票の後、コンビニ寄って
お昼ごはんの買い物をしてから帰りました。


日曜のお昼はついつい外食しちゃう我が家。

でも今回は
次男の離乳食の時間にかぶるし
バタバタしそうだから

「うちにあるカップラーメンと、
帰りにコンビニでおにぎり買うのはどう?
離乳食も食べさせないとだし」
って主人と長男に提案してみたのです。

カップラ大好きな二人は喜んで賛成してくれました。

栄養的には▲かもしれないけど
たまにだし
それで家族みんなⓗⓐⓟⓟⓨになれるなら全然良いかな、と私は思います。

結果、外食よりも節約にもなったし。


ほんとはカップラーメンではなく
パスタでも作ればいちばんいいけど
そこまで頑張れずニヤニヤ




そんなことより
数日前から次男、離乳食の食べが悪いんですおいで

特に白粥!

おかずはまだ
なんとか口を開けてくれるけど

お粥を口元に持って行っても
口を真一文字に結んで
なかなか開けてくれない滝汗

開けても
めっちゃ小さいお口滝汗

そしてそのうちまた
口を開かなくなる滝汗




白粥が味気なくて嫌なのかなーと思って
今日のお昼は
まぜまぜお粥にしてみました。

完食ならずでしたが
白粥よりは進んだかな。


んー、なかなか難しい。

長男の時もそうだったけど
次男も離乳食、難航えーん

長男は
結局のところ
お粥がキライだったので
段階をいくつか飛ばして
柔らかめのごはんにした頃から
パクパク食べてくれるようになりました。

お粥嫌いは今も変わらずで
体調崩しても
うどんかそうめんかで
お粥は意地でも食べない笑い泣き

もしかして
次男もそうなのかな?

わからないけど
軌道にのるまで
いろいろ試行錯誤せねばですパー






早く、私たちと同じものを
食べられるようになってほしいなぁチュー