ご訪問ありがとうございますお願い

アラフォー専業主婦三児の母かえでです。


長男

支援学校小学4年 (3万人に1人に発症する難病につき知的重度・内部障害あり)

長女

幼稚園年長(わがままな繊細屋さん)

次男

2歳(言語発達グレー)

旦那アラフィフ

の五人家族です。


自身も、ADHDと突然診断され、戸惑いと葛藤の毎日です。

よろしくお願いいたします。おねがい

家族旅行にいきたいと思っていたのですが、コロナ禍&(ワケアリ)3人子供連れ…

気遣いばかりで楽しめないのでは…と思いなかなか行けませんでした。

かといって、キャンプやグランピングは今の私達には荷が重すぎる…。

と、いうことで

「楽天ステイヴィラ富士山中湖」にいってきましたキラキラ


ここは、一棟貸しの2階建てのヴィラが5棟。

そのうち3棟は富士山ビュー富士山

他2棟はドックランの中庭付きでモチロンペットオーケー


うちは、富士山ビューの105号室「こんまりさんプロデュース」のお部屋に泊まってきました。

落ち着きます。













おおきなジャグジーもあります




 熱くないオシャレ暖炉も完備

105号室の難点は部屋の中にダイニングテーブルがないこと。
小さめのローテーブル2つあるから問題はないのですが、椅子に座ってごはん食べたい人は他の部屋の方がいいかもしれないです。


私的に嬉しかったのは、部屋に洗濯機&乾燥機があったこと!!(洗剤もついてました)

ホテルによっては洗濯機はあるけど、共用スペースにあったりで、なかなか使いづらかったりしますよね。

楽天ヴィラ山中湖は、全棟洗濯機&乾燥機付きで急に洗濯が必要な時、助かります。

実際、長男・次男とごはん中、洋服を派手に汚し洗濯機のお世話になりました!!


夕飯はBBQセット頼めるようです。

が、うちはスシローのテイクアウト持ち込みました。

車ですぐのところにセブンイレブンもありますよ。


写真取り忘れましたが、2階の寝室にポップインアラジン(なんでもできるプロジェクター)が着いていて、寝ながらYouTube観ていました。
YouTubeがほぼつけっぱなしの家なので本当に助かった~。
障害児&発達グレー2歳児がいるうちは、誰にも気を使わず普段と同じことができる空間、本当にありがたいです。
寝室が全部2階&階段が急なので、よちよち歩きの子を連れていくのは注意が必要ですね。


こどもたちもおおはしゃぎです。

つづく流れ星