1月韓国旅行2日目は、軽めの朝食を食べて、でかける準備をした後は、ブロガーさんの記事やインスタグラムでも、よく見かける北朝鮮式参鶏湯のお店に向かいました。
渡韓前に、ただ早く行って並べばいいのか不安になり、コネストの口コミを見たら、とても丁寧に予約方法をかいてくださってる方がいました。gyn0000さん のクチコミをご覧ください。
https:/
その通りに、事前に「CATCH TABLE: Book Restaurants」をインストールしておきました。10時半から予約開始との事だったので、10時20分頃お店に到着したら、既に15人並んでました。クチコミにかいてある通りにしたら、こんなメールが飛んできました。
私達の前に、予約に戸惑ってる日本人3人組のグループがいたのですが、その前にいた日本人の方が、代わりに色々やってあげていました。お礼と共に、やってもらったグループのうち、1人の女性が、その方に「幸あれ~」と声をかけてました![]()
旅行中、私達の間で、その言葉がブームになりました。
お店の開店は11時半~ですが、その時間お店の前は日陰で寒く、時間をつぶすなら、道路を渡ると、向かい側のツインツリーB棟にあるスタバへ行くか、近くの景福宮を散策するかですかねぇ。しかし、あまりの寒さにお手洗いも行きたいし、ツインツリーの
を借りて(オフィスビルのせいか、洗面所が最新式で便座も温かい
)、ツインツリーにあったCUで、またドバイもちクッキーを探したり、色々物色して時間をつぶしました。
10組目だったから、どうにか1巡目で入れたけど、グループによっては大人数だったりするから、その日によってわからないですね。私達が食べ終わって出る時、12時半頃でしたが、外はこうなってました。
アップにすると…お昼の営業の予約は終わってました。行くなら、やっぱり朝10時半の予約開始を目指すのがいいと思いました。なんせ、平日火曜日に行って、この状態ですから、土日はもっと凄そうな気がします![]()
メニューは、こんな感じ。
隣のグループが辛いのを注文しようとしてて、お店の方が「凄く辛い」と強調していたから、辛いのが得意じゃないと、危険な辛さなのかもしれません
メニューの日本語は、ピリ辛と書いてありますけどね。
小皿にとったのが、サルコルニア塩と、ねぎショウガ。お醤油さしは、漢方醤油。
行った時は、醤油と塩としかわかっていませんでしたが、直近テレビでやっていた「世界バーゲン旅」でも、このお店が登場し、その中で詳しく紹介されてました。
テレビでは、濃厚なスープについて、「鶏100羽を24時間煮込んでる」と言ってました。
どうりで、ポタージュのように濃厚なわけです。鶏肉も、ボリュームがあったし、ジューシーでした。個人的には、塩をつけて食べるのが一番美味しかったです![]()
とにかく、量が多いし、骨もあるから、食べ終わるのに時間がかかると思う。大満足でした![]()








