現在6周期目☂️


かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、
2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️
2018年3月〜 不妊治療通院開始🏥
4月〜 セックスレスデビュー?!
経緯について詳しくは→こちら



↓簡単な自己紹介ブログ↓
自己紹介ブログ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




こんにちは、かえでです☔️




やっと仕事が落ち着いて、ブログがリアルタイムに追いつきました❣️




今朝の基礎体温がこちら。










生理が来たので、クリニックへ予約の電話をしました。




もう通い始めて3ヶ月目ともなれば、声を聞けば顔が浮かびます。




わたしの通うクリニックの受付のおねいさんは、テキパキ系の人とおっとり系の人がいて、今日はおっとり系の人でした。




なんか、声を聞くだけで、なごむ📞照れ




さて、仕事と妊活を両立するにあたり、




人間関係に悩む方のブログを多く拝見するので、




私がよく使っている、2・6・2の法則についてご紹介したいと思います^^




この法則を知って、根本解決はなーんにもしませんが。笑




心は軽くなるので、ご紹介したいも思いますニコニコ




突然ですが、働きアリって、2割は何もせずにサボってるって知ってましたか?笑




※だからといって、仕事をサボってよし!って話じゃないですよ~!笑




真面目に働いているのは8割だけだそうなのです。




なんだか、その2割のアリたちって、とってもムダだって思いませんか?




そこで、その2割のアリを隔離したところ・・・




なんと、まじめに働いていたアリたちだけを残したはずなのに、




その8割のうち、また、2割が何もしなくなってしまいました。




参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87




これは、人間にも当てはまるそうで、




こういう現象を、2・6・2(ニィロクニ)の法則と呼ぶそうです。




少し前にビジネス書で流行した法則で、人々が集団や組織を構成すると自然発生的に、




2割が優秀な人、
6割はふつうの人、
残り2割はパッとしない人、





という風になるそうです。




つまり、仕事がデキる、デキないは、個人の力量だけではなく、




集団生活の中で、誰しもがどちらにでもなりうる、ということなんです。




で、この2・6・2の法則は、実はけっこうなんにでも当てはまって、




例えば、人間関係にも当てはまるそうです。




自分と関わる人たちは、




2割は、何をやっても自分のことを好きでいてくれる人、
6割は、好きでも嫌いでもない人、
残り2割は、何をやっても、自分のことを嫌いな人。




と、自然発生的にこうなるそうです。




初めて、この法則を知った時、私は衝撃でした。




そして、なんだかすごく、心が軽くなりました。




小さなころから「みんな仲良く」って学校で教えられてきたので、




私のことを嫌う人がいるのは、私の性格が悪いからだと、自分を責めてきたのに、




なんだ、そうじゃなかったんだ!と。




妊活をしていると、仕事を休むために人間関係にものすごく気を遣ったり、




たまたま相談した相手に、心ないコメントをされたり、




心が弱っていると、いつもなら全然気にならないことも、イラっとしてしまったり、




悲しくなったり、モヤモヤしたり、してしまいますよね。




でも、これも、2・6・2の法則、仕事を休むことに対して悪く思う人たちもいるかもしれないけれど、




きっと、助けてくれる人も、絶対存在してるんです!!!




だから、心が弱ってしまうとつい、悪いことばかりに目が行きがちで、




たった一人の言動を受けて、まるで全員が自分を非難している!なんて気持ちになりがちですが、




自分のことを大切にしてくれている人たちが2割、必ずいてくれていることを思い出して、




時にはその人たちを頼って、辛いときは乗り越えることにしています。




ということで、私がよく使う、2・6・2の法則の紹介でした^^




参考:https://matome.naver.jp/odai/2140633855795490901/2140635057804474703