現在4周期目桜

かえで:35歳
旦那:45歳
第一子を授かりたく、

2017年12月〜 自己流タイミング法開始❣️

2018年3月〜 不妊治療通院決意おすましスワン



下矢印簡単な自己紹介ブログはこちら下矢印

改めまして自己紹介





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




おはようございます晴れ



今朝の基礎体温がこちら下矢印



{794D9838-DBAE-473C-B2C5-7F25EE53D2E2}



低温期4日目
36.69



5分、口をつむって計測、なかなか功を奏している気がしていますラブ



今使ってるオムロンの基礎体温計、アプリにBluetoothで送れて便利だし、



いっときはガッタガタすぎて買い換えてやろうかと思ってたけど雷



このまま使い続けてみようと思いますくちびる



さて、不妊治療専門クリニック、初診予約、完了しました~スマホ



初診日は、今週末の土曜日(2018年3月24日)となりました〜!!



どのようなことで受診されますか?」
「他に通院されていたところはありませんか?」
「病院の場所はわかりますか?」←ここに感激お願い
「当日はお気を付けてお越しくださいね」



文字で書くとアレですが、、



前回もやわらかいなぁと思いましたが、今回も、電話の対応が、めちゃくちゃ優しい・・・お願いラブラブ



もうほんと、緊張しての電話なので、優しくされると、緊張がほどけて安心しますヒヨコ



それにしても、こんなにすんなり予約がとれるなんて。



もう一つの超有名どころは、2ヶ月先にならないと初診受け付けてもらえないのに!!



と、少し不安になりながらも。



でも、不妊治療専門クリニックだし、



通院されてる方々の口コミ掲示板とか、かなりたくさんの口コミサイト見ましたが、



電話対応の良さ、看護師さんやお医者様の対応や受け答えのやわらかさなど、



対応についてはとても良い口コミがならんでいて。



実際電話対応、とても優しかったし!!



まずはこの病院を信じて病院



ドキドキの初診、頑張ってまいります音符



さて、明日の初診は、昨日、コメントにてアドバイスいただいたとおりOK



自分のやりたいことを明確にして、行きたいと思います鉛筆



ヒヨコ先生に伝えたいこと・聞きたいことヒヨコ

①精液検査の結果次第ではタイミング法すっとばして即、人工授精したい

顕微しか無理ってなれば顕微即やりたいけど、GW通院できるのでしょうか?
(口コミによるとGWはお休み・・・)

③タイミング法やるなら卵管造形を先にやりたい

④4/6に健康診断があるがレントゲン検査を受けてもよいのか確認したい

⑤生理周期が1年前に比べて長くなっている。基礎体温もガタついている。たぶんストレス。問題ないか?心配なのできちんとホルモンの検査しときたい
(口コミによると問題ないと言われるので、やりたい検査は自分から申し出たほうが話が早いらしい)



ここ最近の生理周期が33日前後になってきたので、



次の排卵日は、4/7、その次は、5/9くらいじゃないかと思ってます。


(でも、、4/7はわたしも旦那も出張でバラバラの地に。5/1〜4で旅行へ行くため通院できそうにない。。)



ああ、、できたら、29日周期に戻ってほしい・・・ショボーン



そしたら、4/3に排卵来てくれたらバッチリ!



さらに、5/1とかの排卵なら、ギリギリ5/1の昼間ならまだ飛行機乗る前なのでなんとかなる!!



ああ、それにしても!!ゴールデンウィークがマジで邪魔過ぎます!!



本当ならたくさん休めて嬉しい期間なのに~~~えーん



もし、5/9に顕微授精やるってなっても、



私たち旅行に行ってたり、病院休みだったりで、通院できないんだろうなぁ・・・。



こうして考えると、、、



顕微はじめるのがもし6月とかになれば、



予約できずに諦めた、超有名クリニック、予約してみとくのもいいかも?



明日の先生の雰囲気と検査結果によっては、



6月からしか初診受け付けしてもらえない、某有名クリニックに行くことも、考えてもいいかもしれない。



ヒヨコ私の生理周期ヒヨコ
1周期前 34日←1年ぶりくらいに長めの周期になったショボーン
2周期前 33日
3周期前 31日
4周期前 42日←15年ぶりくらいにこんな遅れて来たガーン
5周期前 29日
6周期前 31日
7周期前 31日
8周期前 32日
9周期前 31日
10周期前 30日
11周期前 29日
12周期前 28日←初めて28日周期とかで生理きたキラキラ
13周期前 29日
14周期前 29日



この1年は、旦那がまったく子ども欲しそうじゃなくて、妊活したいと言い出せずすごく辛かった。



ストレスも限界にきたころ、3周期前から、子ども作ろう!って、やっとなったけど、



避妊やめればできるだろうと、無知な旦那は思っていたらしく。



私は最初から無理だと思っていたから、



男性不妊では?という、相手の身体を疑いながらの妊活は、精神的にしんどかった。



だから、病院に行くことで、検査結果を聞くことで、



いろんな判断ができていく、前に進める気がする、それが本当に嬉しいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



どんな検査結果も、受け入れるつもりでいます。



むしろ、特に問題ないって言われたほうが、じゃあなんで3周期ともベストタイミングだったのに、かすりもしなかったんですか!!!ってなるし。



原因ハッキリさせて、早く結果を出したい!!



結果を出すとはもちろん!授かりたい!ということですよ〜〜〜!!



きっと、ずっと妊活をされている先輩方から見ると、



そんな簡単に事が運ぶと思うなよ、と思われるかもしれない。



そうかもしれないけど、



そうじゃないかもしれない、



今は、どこからわくかわからないこの自信、



クリニックへ通って、人工授精、もしくはすぐステップアップして顕微までやれば、



1年以内に授かることができるかもしれない!!!!



勝手にそう思ってます、今は。



そんな気がしています!!



この希望に、かけたいと思っています!!!!



昨日の、隣の家族は青く見える、最終回に、もう、なみだ、なみだ、なみだえーん



でも見てない方もいますよね?



ネタバレはしないでおきます、でもほんと泣いた。



子どもがいない将来ははっきり言って考えられないけど、



いまの旦那様以外の人との生活はもっと考えられない。



どんな未来になっても、



頑張ります筋肉