こんにちは飛び出すハート

ご覧いただきありがとうございますにっこり

 

 

 

今日はAぇ!groupのCDデビュー日ですハート愛

なのに私は、車が修理中で代車のためテレビが見れず、ZIPが全く見れず…ゲロー

もうほんとにほんとに最悪チーン

昨日の道頓堀ゲリラライブも、WS見たかったのに見れず……チーン

ああもうこの日のために生きてきたのに(大袈裟)

昨日のジュニア最後の日のyoutube生配信は頑張って起きてたのに

カウントダウンの手前ですももがギャーと泣き出してしまい…見れず笑い泣き

でもでも、デビューツアーが当たったから行けるからいいんです笑い泣き赤ちゃん泣き

せっせとお昼休みにコソコソとうちわを作ってます…笑

 

そして、大倉さんのオンライン飲み会が参加費100円でめっちゃ笑えました笑

39の誕生日飲み会の参加費が100円て笑い泣き

大倉P…Aぇをデビューさせてくれて本当に本当にありがとう笑い泣き

ドリアイから4年…みんな立派になりました

KAMIGATA BOYZのライブもぜひ……!

そんな夢のようなチケット当たらん気もするけど、

エイトとなにわとAぇとFC入ってるから、どうか当ててくれぃ!飛び出すハート

 

 

 

さて、GWの間にすももは1歳6か月になりました赤ちゃんぴえん

 

 

最近のすももさん

ちょうちょいたー、ぶーぶー、こんこんっていったー、くるくる、あんぱんまん、

まんま、ぱぱ、じーじ、ばーば、ぽーん、などしゃべる

図鑑をみて、とけい、れいぞうこ、自動販売機、ぼうし、タオル、

でんしゃなど、あーと言って実物を指さすようになる

ズボンを履こうとしたり、服を脱ごうとしたり、靴下を履こうとしたりする

お風呂でおもちゃを自分でカゴから出して、最後は片付ける

お風呂の中で足が滑って初めて頭までドボンとお湯に浸かる

保育園の給食時に唇と唇周りが赤くなる(たぶんマヨネーズ)

家で炒り卵を食べて口周りが赤くなる

お風呂上りにおなかにじんましんが出る

保育園へお迎えに行くと、前は私にベターっと来ていたのに

最近はまずカバンを取りに行って、タオルや靴下を取ってカバンにしまうようになる

南知多ビーチランドへ行く

たまに夜、私が寝室にいないと泣くようになる

コロッケが好き

ねんねにアンパンマンを連れて行くようになる

 

 

 

だいぶすもも語録が増えてきましたニコニコ

こんこんっていったーは、家でご飯中に、どっかの部屋からコンコンって音が聞こえてきたら、すももが「こんこん」って言い出しました

何も音がしてないのに「コンコン」ってすももに言われるとちょっと怖いです笑

ちょうちょがお気に入りで、いろんな絵本などからちょうちょを探しては「ちょうちょ」と言ってます

保育園のお友達もちょうちょブームが来てるっぽいです

 

 

靴下を見つけると座って靴下をつま先に被せたりしてます(履けないけど)

可愛いので動画とりました笑

 

 

お風呂のおもちゃカゴを、すももの手が届く高さにつけてあげたら

自分でおもちゃを出したりしまうようになりました

TOWERのマグネットのやつです

 

 

もう少し横幅が狭いものもありましたが、タオルかけになる部分が切れていたので

子どもには危ないなと思い、繋がっているこれにしました

今まで100均のおもちゃカゴを使ってたからちょっとお高いけど、

でもしっかりくっついてるし、買ってよかったです

 

 

 

この前、私と一緒にお風呂に入ってて、

すももがおもちゃを持って浴槽をウロウロとするので、私が隅に寄ったりしてたんですが

私の背中側に行った時に、ドボンと音がして

わ!すももが滑ったか!と思い慌てて引き上げました

頭のてっぺんまでドボンとお湯に浸かったようでしたが、

顔を見たら特に泣くこともなく、嫌がるでもなく真顔で(笑)

そのまままたおもちゃで遊び始めました赤ちゃんぴえん

まだおなかの中の記憶があるのかしら…ほんわか

 

 

 

保育園へ、前に夫がお迎えに行った時、

すももは自分より大きい子とおもちゃの引っ張り合いをしていたそうです驚き

なんなら勝っておもちゃを手に入れたようです…強気な娘だな…ちょっと心配赤ちゃんぴえん

最近はお迎えに行くと、まず自分が遊んでたであろうおもちゃを片付け始めますニヤニヤ

家ではおもちゃ片付けないのにな!てか私も家でおもちゃ片付けて~と教えたことないな…驚き

そしてもういいよと先生に言われると、私の方へ来て私を素通りして

かばんが掛かっている所に行き、このかばんが自分では取れない位置にあるので、

かばんが取れないよ!となんか言います(笑)

そして別の場所にかかっている手拭きタオルを取ってかばんへ入れ、

また別の場所にある靴下を取ってかばんへ入れ、さあ帰ろうかなとかばんを腕に掛けます立ち上がる

そんなの教えたことないのにいつの間にかやり始めて、びっくりですね~

 

園庭で遊んだ時、いつも地べたに座るのに、この前は

トンネル?のおもちゃを置いて、その上に座ってみたり、

バケツをひっくり返して座ってみて、高過ぎるなと思ったのかやめたりしてたそうです

すごいな、まだ1歳なのに、言葉も上手く話せないのに…泣き笑い

いろいろ見て覚えて、自分で考えて動いて、尊敬です泣き笑い

 

 

 

この前、保育園の給食でポテトサラダを食べたら

唇と口の周りがまだらに赤くなったらしく…ちゅー

たぶんマヨネーズかなと

でもマヨネーズは家ではあんまりあげてないけど、過去に給食で

何度か食べてるんだけど…

赤くなったり、ならなかったりのようで赤ちゃんぴえん

前、フードコートで親子丼の店のキッズメニューを食べて、

唐揚げとそうめんを食べさせたら、口の周りが赤くなったんです驚き

あと、夫が晩御飯に炒り卵を作ってすももに食べさせたら、口の周りが真っ赤になって

慌てて小児科へ駆け込みました(着いた頃には収まってました)

たぶん、加熱が不十分だったんだろうという話で収まり、

念のためアレルギーの飲み薬を貰い、もしまた続くようだったら飲ませるという事になりました

私が帰宅してその炒り卵を見て、「ちゃんと加熱した?」と夫に確認したんですが…

やっぱりその時にチンしてあげればよかった悲しい

小児科の先生曰く、マヨネーズはちょっと加熱が甘いと言ってました

マヨネーズで赤くなるのが続くようだったら、マヨネーズは避けるようにする、

でもしっかり加熱した卵は食べ続けた方がいい、という事になりました

 

 

 

一度、お風呂上りにおなかを掻いてるなと思ったら

ポコポコとじんましんが出てきたり、なかなか心配事が多いすももです

肌もすぐ荒れるので、ステロイドをよく塗っていましたが、減らしていこうと

アトピーの薬に変えていっています

このお風呂上りにあちこちに薬を塗りたくるのが、なかなか毎日

時間がかかってすももも私もお互いに大変なんですネガティブ怒り

でも可愛い娘の為頑張るしかない…真顔愛

 

 

ママしかできない寝かしつけ問題、解決しましたにっこり

それは、「アンパンマンのぬいぐるみを連れて行く」です

すもものお風呂上りに、3人で遊んで「そろそろねんねいこうか~、アンパンマン連れてく?」と夫が聞くと、

すももはアンパンマンを拾って、私にニコニコしてばいばーいと手を振って

寝室へ嬉しそうに歩いて行きましたほんわか

アンパンさんすげぇ…流れ星

すももはふとんでゴロゴロしながら、アンパンマンと転がったり振り回したりしてたようです

私が後で見に行くと、アンパンマンの上に乗って寝てました笑

 

 

 

 

 

 

今回のお買い物マラソンの戦利品ですスター

 

仕上げ磨き用のハブラシです

やっぱ360°はいいです~磨きやすい歯

 

車の暑さ対策品です

真っ暗よりメッシュの方が視界を遮りすぎず、運転にも支障が出にくいです

 

 

傘型サンシェード、買ってみました

隙間なくビチッと覆ってくれるから、いいです晴れ

 

ママ友に教えて貰ったちりめんせんべい

まだ食べさせてないですが、最近あれこれうるさいすももに

食べさせてみようと思います

 

真夏の買い物は車内が灼熱なので、

クーラーボックスが欲しかったんですが

やっぱり折りたためるソフトクーラーボックスにしてみました

さすがのサーモスです!