私のプロフィール | 深谷市・女性の不調専門美容カイロのダイエットサロン かえで

深谷市・女性の不調専門美容カイロのダイエットサロン かえで

看護師歴28年の美容カイロプラクターがマンツーマンで女性のお悩みに寄り添い、更年期・ダイエット・骨盤の歪み・冷え・お肌のお悩みを解決。骨盤矯正・小顔矯正・リフレなど様々な技術でお客様の身体へアプローチ!出張施術も行っています!

深谷市で看護師歴28年、延べ900名以上の女性を施術した美容カイロプラクターのあらいひさえです^^
女性の身体の歪み、更年期や身体の不調、ダイエットなど骨盤の歪みにアプローチして、健康と美のお手伝いをしています。
出張施術も致します


☆LINE登録でお得な特典があります
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます
 
私のプロフィールはあまりお伝えしてなかったと思います。
過去記事ではさらっと書いてましたが…照れ
 
コロナは本当にいつ収束するのかわからない日々が続いてますね。
また、3.11も近づき再び思い起こされる
時間です。
 
私のプロフィールをまとめましたので是非読んで頂けたら嬉しいですウインク
 
【経歴・実績】
◆看護学校卒業後、看護師として28年病院勤務
◆県立小児医療センター10年勤務
◆県立循環器呼吸器病センター18年勤務
◆38歳の時リフレクソロジーを学ぶ
◆49歳で退職後、カイロプラクティックを学ぶ
◆50歳で自宅サロンを始める
 現在は美容カイロプラクターとして活動中。約900名以上の女性を施術
◆現在、羽生市・熊谷市で毎月健康体操開催中
自分の経験から女性の体の変化を上手に乗り切るためのダイエットを提供しています

【資格・学び】
看護師
リフレクソロジスト取得
美容カイロプラクター取得
健康管理士一般指導員
サプリメント管理士

【プライベート】
二人の息子の母
たまにママ友と女子会
20歳のころからフクロウグッズ集めが趣味
猫好き
 
 
 
【ステキな看護師さんとの出会い】

小学校時代に副鼻腔炎になり定期的に病院通いをした経験があります。
 
良くなったと思いきや、中3の受験シーズンに再燃えーん
副鼻腔炎はずっと鼻の調子が悪いのはもちろん
頭痛がしたり倦怠感もあり、受験に集中ができない状況でした。

再び同じ病院の外来に行ったとき
そこで名前で声をかけてくれたのが・・
ある看護師さんでした。

「あら久江ちゃんじゃないの!
 また副鼻腔炎になっちゃったんだね、辛いね」

2.、3年前にいったきりだったのに
名前を憶えてくれてたことが嬉しくて
なんとなく看護師という職業を意識するようになります。


【看護師を目指して猛勉強!】

高校に行ってからはテニスに明け暮れ
勉強はほとんどしていませんでしたテニス

ただ、わたしの高校は看護師を目指す人が多く
わたし自身も看護師の興味がどんどん湧いてきました。

しかし、担任から
「お前の成績で看護学校に行ったやつはいない」
と言われたのを機に、高3の夏から猛勉強!

第一希望の看護学校へ合格!
ただ、通えるところではなく、
親に相談しましたが
許可が降りず第2希望の看護学校へ
通うことになります。


【運命の出会い】

その学校で学んでいるときに
偶然精神科の講義に来てくれた方が
中学生の時に憧れたあの看護師さんだったのです!!

これには運命的な出会いを感じました。

「先生、覚えていますか!?」

「もちろん覚えているわよ、
あなたも看護師になったのね」

嬉しい再会でした。


【夜勤と子育ての両立、気が抜けない集中治療室へ】

晴れて看護師となり、小児医療センターへ就職します。
その後結婚、出産となりますが、
子育てしながら夜勤もする日々でした。

子育ての環境で、小児医療センターから
実家に近い病院へ異動。

ただ、配属されたところは、緊迫した集中治療室でした。

集中治療室は常に明るく機械だらけ
重症な患者様がいるので
常に気が抜けない緊迫した状況でした。


【医師では出来ないことがないだろうか?】

34歳で第2子出産しました。
子供は自分の両親に預けたり保育園に通うことで
おかげで仕事にも打ち込めました。

患者様たちは治療に専念されているものの
精神的にもかなり参っている状況を何度もみてきました。

わたしは看護師なので、治療をすることはできませんが、
何か支えになりたい・・と強く思うようになりました。

治療効果を良くしたり、
よりリラックスできるようなことをすればいいのかと思い
ネットで検索。

それがまずリフレクソロジーでした。

仕事の合間にリフレの勉強に通う
技術を身につけトップインストラクターになれました。


【脳外科病棟へ異動しさらに激務に】

12年もの間、緊迫した集中治療室勤務から
脳外科病棟へ異動します。

脳外科はナースコール対応が多く、
排泄介助、車いす移乗して食事介助など
日常生活援助がほとんど大半です。

また、業務が煩雑で時間内で終わることはなく
常に残業。それが当たりまえになっていました。
感覚がマヒした状態です。
夜勤も動き回っていることが多く
また、急変などの対応もありました。

ただ、集中治療室は人間的な感覚が少なかったのに対し
脳外科は人間的な感覚で楽しく仕事ができていました。


【同僚の看護師が不慮の事故、そして3.11・・・】

脳外科病棟での勤務は大変でしたが
同僚とも仲良く、やりがいを感じていました。

そんなある日・・
私と仲良くしていた30代の看護師が不慮の事故で亡くなります。

ショックでした。。
毎日一緒に仕事をし、激務をこなし、
お互い助け合いながら、いまそこで働いていた同僚と
もう仕事ができないなんて・・。

そして、その1年後に3,11、東日本大震災が。
病院勤務中に突然の激しい揺れ。

今まで感じたことがない恐怖を感じました。


【自分が本当にやりたいことをやろう!】

同僚の死と、東日本大震災。
この2つが私の奥底に眠っていた何かを目覚めさせた感じがしました。

「一度きりしかない人生。
 やりたいことを貫こう!」という声を聴いた気が。

同僚の分まで生き抜く!
私はそう決めました。

激務の中でも リフレクソロジーの勉強をやり続けていました。
中医学なども学び、これを生かした仕事をしよう!と
思い、49歳で退職を決意。


【美容カイロのテクニックも学ぶ】

リフレクソロジーと中医学だけでは足りないかもと思い、
整体を学びます。

たまたま新聞折込で観た広告が目に入り
「カイロプラクティック」を学び始めます。

カイロプラクティックは看護師での経験がとても
活かされていて、すんなりと習得が出来ました。


ただカイロプラクティックというと
男性的なイメージがあったので
もっと女性の不調をメインにアプローチする方法はないものか?と
思っていたところに
美容カイロという技術があることを知ります。


【52歳でダイエットに成功!】

自分自身も美容カイロを通して
なんと52歳の夏にダイエットにチャレンジ!
約1か月の体験で-3キロ減
ポッコリしていたお腹がスリムになるという
想像以上の体型にびっくりしたんです!

おまけにO脚も改善

美容カイロすごい!!と感動しました^^
 
  1か月でポッコリが改善!!
  1か月でO脚が改善!!
*あくまでも私の感想です

女性は生理が終わるとエストロゲンが減少し、女性ホルモンの
バランスが崩れ急に太りやすくなり
人によっては糖尿病や甲状腺の病気を
発症する人もいます。
体型だけでなく、体の中から健康になっていく
そんな女性を増やしたいと強く思うようになりました。


【美容カイロの自宅サロン開業】
おかげさまでクチコミだけで
たくさんのお客様が訪れてくださいました。

「猫背が治り、その御蔭で身体がスッキリしました!」
「骨からアプローチしてくれるので、一時的ではない効果を感じています!」
「看護師さんなので安心して体を任せられます!」
「姿勢はもちろんだけど、代謝も良くなり痩せました!」

と喜びのお声をいただいています^^


【自分らしい美しい生き方をする女性を増やしたい】
人生は一度きりです。
その一度きりの人生は、健康がベースにあるからこそです。
そして女性はその上でいつでもキレイでありたいと願うものです。

もう年だからとか
どうせリバウンドするでしょとか
そんな事ありません^^

52歳でダイエットに成功した私ですから♪

あなたらしいスリムボディを手に入れましょう!

看護師歴28年の経験を活かし、
お一人お一人に向き合い、二人三脚であなたをサポートします。

 

 

これからも女性の身体の歪み、更年期、不調に対し、

健康と美を提供するサロンとして

あなたの力になっていきます!!

 

image

 

 

 

 


☆ご予約、お問い合わせは下記のLINEを登録していただき
スタンプを送っていただくと1対1トークできますのでお気軽に
お問い合わせください。お待ちしております
ふんわりリボン

↓↓↓


 

 

 

         

 最後までお読みいただきありがとうございました笑い泣き 

 

image