MARINE SERRE/マリーンセル マスク | お洒落ブログ

お洒落ブログ

SAINT LAURENT PARIS/サンローランパリ
chromehearts/クロムハーツ
mastermind japan/マスターマインド ジャパン
diorhomme/ディオールオム
supreme/シュプリーム
off-white/オフホワイト
vetements/ヴェトモン

記録的に綴る
ブログです

MARINESERRE×AIRINUM
アーバンマスク




MARINE SERRE(マリーンセル)とは?

マリーン セル(Marine Serre)は、パリを拠点に活躍するマリーン・セルによるブランド。

ラ・カンブル国立美術学校を卒業した後、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ディオール(Dior)、バレンシアガ(Balenciaga)にて経験を積む。

世界最高峰のファッションコンテスト「LVMHプライズ」のグランプリを受賞し彗星の如く現れたデザイナー、マリーン・セル(Marine Serre)
 


Airinum(エリナム)とは?
  • 共同創始者のアレクサンダー氏は、インドに留学中、子どもの頃に完治したはずの喘息が再発。大気汚染の深刻さを体感しました。その経験をもとに、機能性とデザイン性、ファッション性を兼ね備えたマスク、Airinum(エリナム)を誕生させました。

    美しい自然、起業家の創造性、高い健康志向が世界的に認められているスウェーデンですべての製品は設計されています。ブランド名のAirinumは、世界で最も高品質で最も強力な金属の1つである「プラチナ」と「空気」から成り、最高品質の純粋な空気を意味します。

     

    そんな二つのコラボが

    今回のマスクです^ ^

     

    最近コロナウイルスのおかげで

    マスクばっかり見てますが

     

    MARINESERREは国内取扱もなかったんですが

    今回gr8 にて取扱うことになったので

    このマスク販売ってわかったときは

    即購入しましたね^ ^

     


    MARINE SERREのは

    3型発売されまして




    この3種

     

    黒赤のマスクは


    秋元梢さんが着用してた事で

    話題になってましたね^ ^

     

    MARINE SERREを知るきっかけでした^ ^

     

    カッコいいなぁと思って探したものの

    ずっと国内取扱がなかったから

    買えずにいたんですが

     

    速攻で完売しちゃいましたね^ ^

     

    自分は悩んだけど

    やっぱりコーデ自体が黒ばっかりなので

    黒に黒のものにしました



     



     なんか贅沢なマスクです✨

     

    マスクバンドもさりげなく

    いい感じ♫



    マスクもお洒落アイテムの

    一つになってきてますもんね^ ^

     

    もうMARINESERREのものは

    完売してしまってますが

     

    コラボではないAIRINUMの

    アーバンマスクは

    ちょっと待てば購入出来そうですよ^ ^



    これほんとつけてみて思ったんですが

    ストレスフリーで高機能マスク

     

    長時間つけてても疲れないです

    ヤバイですね^ ^

     

    使い捨てマスクも今じゃ高額

    そんなこと考えたら

    エリナムのマスクで

    長く使う方がいい気がしちゃいますね^ ^

     


    2020年2月から日本に初上陸したようで

    MoMA Design StoreかCPI STOREにて

    取り扱っています^ ^