サンディエゴ旅行4日目は、シーワールドとMid way Museumに行きました。どちらも駐車料金がかかります。

 

シーワールドは海のテーマパーク。イルカやアシカのショーなどのほか、ジェットコースターや空中ブランコなどのアトラクションもあり。私たちが見たのはイルカのショー。やっぱりイルカ可愛い❤️イルカがいろいろな動きをしてくれたり、人間を乗せたり。下の方の席はずぶ濡れになります。前のほうの席の方はレインコートを持参していました。イルカショーの最後にクジラが出てきて、そのクジラは日本からきたって言ってたような。この日はSpring Breakの真っ只中なので、子どもたちが多かった。地域によってはSpring Breakが終わっているところもあるが、日本も3月,4月のいずれかの週で、春休みが分散すればいいのにと思う。

ペンギンコーナーではスタッフのお姉さんがエサ(魚)をあげていた。それを鳥が狙ってて、ペンギンがうまくキャッチ出来なかったのを鳥がゲットしてた。見てて飽きなかった(笑)

 

子どもたちはドクターフィッシュがいたので、足ではなく、手を水につけていた。アメリカでは足をつけている人はいない。もちろん座るところもないけど。気持ちよかったらしく、なかなか離れられず。私もしたことないから、やれば良かった。

 

シーワールドでは絶叫マシンには乗っていない。息子とパパが先に空中ブランコに乗る。娘は怖いから嫌らしい。この人、何でも怖がる。私が小さい頃はどうやったかな?絶叫マシン系では回転するやつは嫌やったけど、意外と平気でいつのまにか回転するやつも乗れるようになってた(о´∀`о)

 

 

シーワールドもっと見るところあっただろうけど、私の希望でMidway Museumへ移動。シーワールドから近い。ここは第二次世界大戦やベトナム戦争、湾岸戦争で使用されていた空母。横須賀にも停泊していたらしい。実際に中に入ったら、英語以外でも説明を聞くことができる。首から下げてる機械で日本語で説明を聞くことが出来る。中では自由に見学することが出来るが、船内だけは英語ツアーがある。元軍人さんが英語で説明してくれる。実際に使われていた空母なんて見る機会がないから、なかなか良かった。

  

 

 

その日の晩御飯はイタリアンへ。ここのイタリアン、イタリア人が経営?してる人気店なようで待ち時間が30分もあった。料理の写真を忘れたけど、めちゃ美味しくて、今まで食べたイタリアンの中でベスト3に入る美味しさ(о´∀`о)また行きたいな。