日曜日はBill’s Cafeで朝食を食べた後、Costcoに行きました。日本にいる時もCostcoの会員だった時もあるのですが、まとめ買いが苦手なのと、Costcoが近くにないので、あまり行かなくなりました。アメリカに来てからもトレジョがめっちゃ近くにあるので、これまたCostcoに行く必要がなく会員にはなっていませんでした。

 

4月のSpring Breakにサンディエゴ旅行に行くことにした我が家、お友達から「サンディエゴに行くならCostcoでサンディエゴパスを買った方がいいよ」という情報をいただきました。このパスで、Zoo・レゴランド・シーワールド・その他博物館などが行けるそうです。しかも、安い!!!

 

Costco店内へ入る前に会員カードを作った。アメリカでの普通会員の年会費は60ドル。高いな〜。一方、日本は4,400円(税抜)やっぱり日本の方が安いね。写真を撮ってもらって、会員カードをいただいたら私の名前の一部消えてる。例えば、Miho→M hoみたいな感じ。間違ったのかなと思って、お姉さんに聞いたらそれで大丈夫らしい。

 

まずはウォーターピック。持っているけど、安い!!!2つセットなので、大人用と子供用に。

 

お次はコーヒーメーカー。割と大きくてしっかりしているのに安い!!!お家にあるやつはだいぶ古くなってきたので買い換えたかったけど、このコーヒーメーカー場所とるので断念。うちのはもっと小さい。

 

ケーキの種類は、バースデー用の四角のケーキとチーズケーキのみ?あれ?なんか物足りない。日本はティラミスとかあったのに。。。チーズケーキにも上にクリームがのっている。値段はこちらの方が安い!バースデー用の四角のケーキも日本で食べたことあるけど、なかなかなくならない上に激甘。日本で売っていたチーズケーキは好きだったので、今度はこっちのチーズケーキも試してみたい!

 

カークランドのグラノーラバー。64本も入っててこの値段は安い!!!これは子供達の学校のおやつに^^

 

Neutrogenarのメイク落とし(シートタイプ)先日、日本から持って来たメイク落としがなくなったので、Amazonで買いました。Amazonでは2個入り8.97ドル、Costcoでは6個入り14.99ドルでした。次回からはCostcoで買います!

 

 

そして、レゴランドのパスやユニバーサルハリウッドのパスなど。写真は撮っていないけど、反対側にはギフトカードもあった。しかし、私たちのお目当てのサンディエゴパスがない。お会計した後、出口付近のスタッフに「サンディエゴパスはどこで買える?」と聞いたら、そのスタッフ「え?そんなの今まで見たことないわ」と言ってた。さすがアメリカ。自分の仕事じゃないことは覚えようとしない。店舗で売っていないにしても、ネットで買えることは知っていたので帰宅後、ネットで探した。

 

フードコート。アメリカのフードコートって店舗の外にあるの???これなら会員カードなくても買えるんじゃない???我が家はチーズピザ(whole)を購入。なんと待ち時間40分。長すぎ。暇だから再度、店内に入って時間つぶし。そして、驚くべきことにこのカロリー。

(whole)

combo 4560cal

cheese 4540cal

pepperoni 4230cal

(slice)

combo 760cal

cheese 760cal

pepperoni 710cal

確実に太ります。でも、ピザ美味しいんだよね。

 

そういえば日本のCostcoでよく買っていたディナーロール、こちらではあまり買っている人をみない。日本だとだいたいどのカートにも入っていたのに。だから、置いているディナーロール自体も少ない。日本だと朝一にCostcoに行くと、製造日が昨日だったりしたからね。

 

あとは試食。日本だとめっちゃ並んでいた試食だけど、こちらは並んでいる人がいないから試食しづらい。多分、試食したらめっちゃ勧められる。

 

アメリカのCostcoは午前中なら空いていて、午後からは混んでいました。