これは、記事にするか迷ったのですが、、


だいぶ前に話題になった、某YouTuberさんプロデュースのメイクブラシブラシ



同じものがアリババ、アリエクスプレスで激安で買えるとのことで、当時結構炎上しましたよねアセアセ

アリエクでロゴの刻印サービスを利用して転売しているだけでは??

ってなったやつです。


で、気になったので実際にアリエクにて似ているものを購入してみましたー!!

YouTuberさんの方は高いのでねアセアセ動画を見ながらのみの検証になりますが、、)

さすがにYouTuberさんプロデュースの画像はここに載せられないので、私の手元にあるアリエクで購入したもののみ載せていきます!!



まずはこちら音符

とっても可愛い水色1色のブラシ8本セットブルーハート

6000円で販売されているのと激似のデザイン

アリエクでは943円でしたギザギザ






こちらは1番有名なものですねキラキラ

まぁ、特徴的なデザインですからねもやもや

私はこれに一目惚れして今回の検証をしようと思いつきましたニヤニヤ


ブラシは「柔らかいのにコシがある」とYouTuberさんが仰っていたとおり、たしかに柔らかくて適度なコシはありますニヤリ


ここが刻印されている部分



斜めにカットされたブラシやアイブロウブラシなど、細かいブラシのタイプまで似ていて、本数も同じです。


うーんキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



さて、次にこちら!!

透き通ったグラデーションの持ち手と毛先のカラーが可愛いブラシ10本セットピンクハート

7000円で販売されているのと激似のデザイン

アリエクでは830円でしたギザギザ







ここが刻印されている部分




これは個人的に1番お気に入りかなキラキラ

見た目がキラキラで可愛いし、毛先にアイシャドウやチークの色が付くとわかりやすいのもあって、実用性も良いルンルン

でもご覧のとおり、めっっっっちゃ安っぽい毛なんですよねーガーン

触り心地は悪くないのですが、、


グラデーションは毛の付け根から見て、ピンク、緑、黄色、(そのあとピンクのものも)



黄色と緑が逆のものもありますが。

ここの色味が違うんですアセアセ

YouTuberさんが動画で持っていたものは紫、水色、ピンクかな??

動画ではほぼ寒色しか見えませんでしたが、このあたりはグラデーションなので個体差があるかもしれないし、色が違ってもなんとも言えないかなと思いましたアセアセ



最後にこちら!

シックな深緑の持ち手とブラウンの毛先に高級感があっておしゃれなブラシですグリーンハート

こちらは14本セットのブラシとフェイクレザーのポーチセットで11500円で販売されているのと激似のデザインくるくる

アリエクではブラシのみ121728円でしたギザギザ


ケースは似たものが多くて購入していないのですが、どれも数百円で売られていましたびっくり

お値段からしておそらくフェイクレザーでしょうニヤニヤ






ここが刻印されている部分



毛先の色はそっくりで持ち手も似てますが、こちらは持ち手にロゴが既に入ってるんですよねぇ



そのあたりは大量に仕入れればうまいこと消せるのかもしれないし、なんとも言えませんが。


こちらは1番高いだけあって、毛の触り心地は1番柔らかくて気持ちいいですラブ

まぁYouTuberさんもそれは仰ってましたが、「毛質に感動した」という言い方をされていて、作った人の言葉としては少し違和感でしたねアセアセ

まぁアリエクのこのお値段でこのクオリティは普通におすすめです!!


もう1種類ありますが、そちらは似たものが見つけられず購入していませんアセアセ



うーん、、

確かに全体的に似てるんだよなぁガーン

でも、調べてみるとメイクや体型などにもこだわりを持っていて、ペスカタリアンで環境や動物にも優しい思考をお持ちの方のようで、、

そんな方がすぐにバレるようなチープな転売なんてことするのかなー??っていうのは疑問のひとつですねアセアセ

参考にして結果似たものができてしまった可能性もなきにしもあらずかもしれません。


まぁわたし的には、限りなく黒寄りのグレーといったところですが滝汗

結論はでませんでしたが、とりあえず初めてアリエクを使ったので、アリエクでも充分安くて良いものが買えるということはわかりましたニヤニヤキラキラ