今日もモニター品のご紹介からです


今回は私の大好きなスクワランオイルです





https://item.rakuten.co.jp/maristella/requinoil/?s-id=pc_shop_recommend

ルカンオイルは、「高純度、高品質なスクワラン100%」の化粧用油で、わたし的にとても信頼が厚いです






スクワランは、加齢に伴い減少を続け、女性の場合40代前半にほとんどゼロになってしまうようで、年齢肌を気にしている私としては知りたくなかった事実

最近知りたくなかった事実が多い気がします


でも、外からスクワランを補給すれば問題ないらしいので、安心ですね

国産ですし。

これで頑張って肌年齢に抗います


フォーリフト様のルカンはとっても使い心地の良いものが多いので、リピートしたものもあるくらいです


基本はこの3




クレンジング兼洗顔プレローションスクワランオイルの順番に使えば、翌日どころか当日からツルツルすべすべのお肌です





シリコンパフに垂らすとこんな感じで、、



(って見づらっ)


 ルカンオイルに限らずですが、スクワランオイルって身体や髪にも使うことができるので本当に便利ですよ

ズボラな私でも続けやすいです


そしてこのオイル、シワの原因とも言われている紫外線(B波)の防止にも役立つので、化粧下地としても使えるようです

化粧下地って朝面倒だから、スキンケアと一緒にできたら良いですよね


そしてルカンオイルのスクワランは、高純度、高品質なので、直射日光に当たっても酸化・変質することがなく、保管場所を選ばずに長期間の保存が可能なようです

ちなみに私愛用のHABAのスクワランオイルはそれができないので、かなり保管には気を使うのです


できればラインで使うのが理想だとは思うのですが、乳液やクリーム、化粧下地までの役割をひとつで担ってくれるこちらのオイルを取り入れるだけでも、時短にもなりますしお肌のハリが変わる気がします


スクワランオイルに興味のある方、スキンケアを見直されている方など、ぜひお試しください(≧▽≦)