空気の読めない人っていうか、ことごとく違うんだよな、ロボは。


どうも、楓です。


相変わらずロボはひどいです。



・大事な話でも一言二言の返事で話終わらせて自室にこもる

・私の話が終わってないのに、いかに自分の仕事が大変なのか話し始める


今日1番のハイライトはこれですよ。


・体調悪くて寝込んでる私への間違った気遣い



朝から体調優れなかった訳ですよ。

何故か朝からコンビニ行くロボ。

「なんかいる?」と聞かれたけど、体調悪過ぎて「何にもいらない。鎮痛剤くらい…」と回答したところ、何故か私の好物の和菓子を大量に買って帰ってきた。


え、何にもいらないって言ったよね?


しかも、日持ちしない、今日中に食べなきゃいけないものなんで大量に買ってきた?


って戸惑ってたら、

「沢山あるから、親とか近所に配ってきたら?」

とのご発言。



は?




え、朝から体調悪い私が?

身動き取れないくらいしんどいのに?

お裾分けしにいくの?

しかも、日持ちしないから、昼間に配らないとだめじゃん?


なんで?


え、なんで余計な仕事増やすの?

家事もろくに出来ない、食事も取れないレベルの私に?



とマジで理解不能。



しかも、昼間にガーガー仕事中にいびきかいて寝てるのにまた更に怒りが込み上げてきた。



こっちは体調悪い中歯食いしばって仕事してんのに、ガーガー昼寝して、しかもお裾分け行って来いってなんじゃそりゃ!!!!


あまりにも腹が立ってきたので、ロボに全てやらせる事にした。


私「動けないから、悪いけどお裾分け行ってきて〜」

ロボ「え、俺仕事中だから行けるとしても夜だけど」


は?さっきまでガーガーいびきかいて昼寝してた奴が何言ってんの。

と思いつつ、

私「あっそ。じゃあいいや」


と関係各所に電話をかけ始め、「お裾分けの話なのに取りに来いとか本当にごめんね〜」と謝ってたら、

私の電話を聞いたロボ「今行ってくればいいんだろ💢」と怒り心頭で出てった。



最初からさ、日持ちしないものを、具合悪い時に、大量に買ってくるのが間違ってるってなんで分からないかなぁ…



それでも怒りがおさまらず、しかも具合もドンドン悪くなってきたので、

夕方の家事育児もロボに丸投げした。


私が動けない時くらい家事育児やれや!!と思ってね。



しっかし、普段やってないからダメだね〜…


看板持ちのお風呂もリンゴ看板持ちに丸投げ

看板持ちのパジャマや布団も分からず

看板持ちの寝かし付けに至っては寝てる私起こして丸投げ。

しかも、寝かしつけ開始夜22時半過ぎてから…



お〜い、子育てってご飯さえ食べさせておけばいいだけじゃないんですけど〜


理解不能。





子育て一段落したら、別々に暮らすようだな

介護までしきれないし、したくない。

自業自得で太った人の尻拭いを私がするのは受け入れられない。